15.08.14(Fri)

昨年出産したシアラ、4ヶ月で27キロの減量に成功!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

シアラ

 R&B歌手のシアラ(Ciara, 29)が、出産からわずか4ヶ月で60ポンド(約27.2キロ)の減量に成功したと明かした。

 シアラは昨年5月、フューチャー・ザヒール(Future Zahir)君を出産した。妊娠で増えた体重を減らすのに苦労する母親もいるが、シアラはできるだけ早く元の体型に戻すことに力を入れたようだ。

 「(妊娠後に)医者からトレーニングを再開してもいいと言われた翌日、ランニングマシンの上にいたわ」とシアラは米Shape誌とのインタビューで語っている。「元の生活に戻ったら、毎日2、3回はワークアウトしていたわ。最初は(トレーナーの)ガナー(・ピーターソン、Gunnar Peterson)のところで1時間のトレーニングをこなして、同じ日に有酸素運動を2回やっていた。それに加えて、きちんとした食生活を送ることで、4ヶ月で60ポンド減らすことができたの。すごく厳しい内容だったけど、めげずに実行するよう決めていた」

 シアラはその後もペースを落とすことなくダイエットに励み、同誌が掲載した写真では見事なルックスを披露している。また表紙では白のタンクトップと黒のパンツ姿で赤いトレーニング用グローブをはめており、ボクシング好きであることを示している。別の写真では七分丈のトップスに、体にぴったりフィットした、スパンコールをちりばめたシャツを着て、片脚を高く上げて見事なプロポーションを見せつけている。

 「ガナーには1時間のプライオメトリック式有酸素運動トレーニングをするように言われて、その中にはボクシングの要素も含まれていたの」とシアラは説明した。「驚きなのは、これで3種類のトレーニングを同時にこなせるということ。筋肉が刺激され、有酸素運動でもある。そしてメンタルなエクササイズにもなるわ。ボクシングの時は、精神を研ぎすませないといけない。数ラウンドもこなすと、世界を征服したような気分になるわ」

 しかしシアラが元の体型に戻ったのは、集中的なフィットネスだけが理由ではなかった。一定の間隔で水を飲むことも減量プランの一部だったという。

 「大量の水を飲んで、老廃物を外に流し出すこともトレーニングの大事な部分だと信じているわ。そのおかげで体重が落ちやすくなった」とシアラ。「水は薬で、健康を保つためには毎日1ガロン(約3.9リットル)の水を飲むべきだと自分に言い聞かせているの」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。