15.08.13(Thu)

「デクスター」のジェニファー・カーペンターが第1子を出産!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェニファー・カーペンター

 米Showtimeの人気TVドラマ「デクスター ~警察官は殺人鬼」で知られる女優のジェニファー・カーペンター(Jennifer Carpenter, 35)が、第1子を出産したと明かした。

 ジェニファーは「デクスター」で演じたデボラ・モーガン刑事役でブレイク。広報担当者が2月に妊娠を発表していた。

 ジェニファーは10日、米テレビ批評家協会主催のイベント「TCAプレスツアー」の一環で行われた、CBSの新番組を紹介するパネルに参加。新ドラマ「Limitless」について語ったジェニファーは、フォークロックバンド、ジ・アヴェット・ブラザーズ(The Avett Brothers)のリードボーカル、セス・アヴェット(Seth Avett)との第1子を先日に出産したことを明かした。

 「(共演者のジェイク・マクドーマン[Jake McDorman]は)アクションシーンでハードな仕事をしていたけど、私は子どもを連れて仕事場に来ていたから、(ジェイクを指差して)この世界から(赤ちゃんを抱く仕草をして)この世界はまるで別世界だったわ」とジェニファーはエンターテイメント情報サイト「ET Online」に語っている。「おかげで良いバランスになった。私はすごく恵まれているわ」

 ジェニファーは4月に「Limitless」のパイロット版を撮影した際、臨月だったため、セットで産気づくのを心配していたという。

 「撮影時は妊娠8ヶ月半だったから、『ここにいる場合なの?』と自問自答しながらセットを歩いていたわ」と彼女は振り返った。「でも制作チームからブラッドリー(・クーパー、Bradley Cooper)まで大物がそろっていたから、撮影は本当に楽しかった。(『デクスター』ではデブラ・モーガンのように)笑う理由のない役を演じていたけど、今度はテイクを台無しにしたり、撮影を長引かせたりしないように笑いを押し殺していたから、すごく面白かったわ」

 「Limitless」は脳を100パーセント活性化させる力を得た男が主人公。ブラッドリーは2011年のオリジナルSF映画『リミットレス』で主人公のエディ・モーラを演じ、9月22日からCBSで放映されるドラマ版でも数エピソードに登場する。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。