• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 完ぺきなプロポーションを誇る「ザ・ボディ」エル・マクファーソン、意外な好物はバター!?

15.08.10(Mon)

完ぺきなプロポーションを誇る「ザ・ボディ」エル・マクファーソン、意外な好物はバター!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エル・マクファーソン

 その完ぺきなプロポーションから「ザ・ボディ」のニックネームで知られるモデルのエル・マクファーソン(Elle Macpherson, 51)は、清く正しい生活とフィットネスへの献身でも有名だ。しかしエルの大好物の1つがバターだと知ったら驚くファンは多いだろう。

 「キッチンで常備している食材は、良質な生のココナッツウォーター、バター(大好物だから)、煮詰めたバルサミコ酢、それに最高のオリーブオイルよ。ガラスボトル入りの水と生チョコレートも必ず置いているわ」とエルはファッション情報サイト「StyleCaster」で明かしている。

 エルは体に悪い食べ物を大いに楽しむことに罪悪感がなく、ダークチョコレートやメレンゲに手を伸ばし、時にはスターバックスも利用している。ほどほどに食べることが何よりも大切のようだ。

 食生活に気を配るほか、エルは内面の健康にも注意を払っていて、今では社会も注目するトレンドになっているとエルは感じている。

 「今ではみんな内面の健康にも注意するようになってきていると思う。完全なる美について、より清らかで栄養のある食生活について、そして体に取り込んだものが感情や容姿にどんな影響を与えるかについても」とエルは説明した。

 エクササイズはと言えば、エルはジム通いは好きではなく、毎日1時間はアクティブにすごすのが好きだという。体にやさしく、結果が早く出るため、頼りになるエクササイズは水泳だ。

 モデルとしてのキャリアに加え、エルは自身のビューティーブランドも展開している。その最も人気の商品は野菜と一緒に摂ることで体をアルカリ性にするサプリ、「スーパーエリクシール」だ。旅行には必ず持っていくことがエルにとって最も役に立つ健康へのアドバイスだ話している。

 「水分を補給し続けること。(特に飛行機を降りた後)に不必要な滞留物を取り除き、すっきりした気分で夏をすごすのに最高なのが水よ。スプーン2杯のスーパーエリクシールを500ミリリットルの水に混ぜて、飛行機に乗る直前と、時差ボケを直す時に飲んでいるわ。それに毎日3リットルの水を飲んでいるの」とエルは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。