• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 自分たちのブランドを立ち上げたケンダル&カイリー・ジェンナーが、オシャレな靴のコレクションを発表!

15.08.01(Sat)

自分たちのブランドを立ち上げたケンダル&カイリー・ジェンナーが、オシャレな靴のコレクションを発表!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケンダル&カイリー・ジェンナー

大手セレクトショップ「PacSun」や人気ブランド「TopShop」とタッグを組んでコラボ・コレクションを発表したこともあるケンダル&カイリー・ジェンナー(Kendall & Kylie Jenner)が、16年春から衣料品や水着、靴などを取りそろえたブランド「Kendall + Kylie」を展開することになった。異父姉のカーダシアン3姉妹とその家族が出演するリアリティー番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で人気を集めたケンダルとカイリーは、今やセレブ界有数のファッション・アイコンに成長。テイラー・スウィフト(Taylor Swift)やジジ・ハディッド(Gigi Hadid)、ヘイリー・ボールドウィン(Hailey Baldwin)など有名人の友達も多い2人は、彼女たちのためにKendall + Kylieコレクションの商品をメーカーに事前発注したという。

発売に先立ち、同ブランドが展開するシューズ・コレクションの一部が先ごろ発表された。今回メディアに披露されたシューズは8足で、そのうちフラットシューズは2足のみ。そのほかの6足は、すべて黒か白一色のパンプスだった。「手持ちの靴のなかで、フラットシューズはスニーカーだけ」というハイヒール派のカイリーはジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)のエレガントな靴が大のお気に入りで、「彼の手がけた靴がたまらなく好き」と公言している。一方のケンダルはセレブ御用達の高級シューズ・ブランドとして知られるマノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)の大ファンで、「マノロの靴は作りがしっかりしていて、とても履き心地がいいの」とコメントしている。

今回のコレクションで黒の靴が多かったことからもわかるように、カイリーは明るい色よりも黒のほうが好きだという。「ダークな感じのファッションが好きなのは、母の影響でしょうね。母の家にはスカル模様のものが沢山あるし、家具もほとんどが黒か白なの。母は黒い服も沢山持っているわ。母のセンスが、私にも受け継がれたみたいね」と、カイリーは以前のインタビューで話していた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。