• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ルビー・ローズ、自宅裏庭に銃を持った男が侵入&一部始終をTwitterで報告!

15.07.26(Sun)

ルビー・ローズ、自宅裏庭に銃を持った男が侵入&一部始終をTwitterで報告!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ルビー・ローズ

 米ネット配信ドラマ『オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち』に出演中のルビー・ローズ(Ruby Rose, 29)が、銃を持った男性が自宅裏庭に侵入した時の恐怖をTwitterで「中継」した。

 ルビーはロサンゼルス在住で、「チョコレート工場の秘密」などで知られる小説家ロアルド・ダール(Roald Dahl)の孫娘にあたるフィアンセのフィービー・ダール(Phoebe Dahl)と暮らしており、事件はこの自宅で起きたようだ。男性がなぜルビーの自宅敷地にいたのかは不明だが、ルビーはTwitterでことのてん末をファンに逐次報告した。

 「裏庭に銃を持った男がいる。怖くて動けない。ヘリコプターや警官、警察犬もいる…。それに頭のおかしい人も」とルビーは23日未明にツイートした。

 ルビーは怖い気持ちを抑え、状況の最新情報を連続でツイート。警察に通報して自宅に来てもらったらしく、幸いケガ人が出る前に男性は逮捕されたようだ。

 「男が逮捕された。ワオ。クレイジーだわ。今後は寝る前にホラー映画を観るのはやめる」とルビーはつぶやいている。

 またルビーは男性が逮捕される模様の動画を投稿しているが、その後、一連の騒ぎに関するツイートはすべて削除された。

 この動画には警官隊がルビーの自宅に駆けつけ、男性を探す様子が映っている。

 「警官があいつを探していて、ヘリコプターが裏庭の上を飛んでいる」と彼女はツイートした。「スクリレックス(Skrillex)と会う約束があると…何かが起こるものね」

 ルビーはDJのスクリレックスと出かけていて早く帰る羽目になったか、結局会えなかったかのどちらかだとみられている。

 男性がルビーを狙っていたかどうかは不明だが、彼女は以前、ストーカー被害に遭ったことがある。

 「今までに2人のストーカーに怖い目に遭わされたことがあるの」とルビーは英The Daily Mail紙に語った。「接近禁止命令をもらう必要があったくらいで、他にも何かに怒ってフィービーの家族や私の友だちにメールを送りつけた人もいたわ」

 「自分や大事な人たちの命が危険じゃない限り気にしない。もしそうなったらプロにお願いするし、同じように怖い目に遭わされている人にもそうすることをお勧めするわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。