15.07.18(Sat)

ブレイク・ライブリー、授乳写真をInstagramで公開!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ブレイク・ライブリー

 米人気TVシリーズ「ゴシップガール」で知られる女優のブレイク・ライブリー(Blake Lively, 27)が、授乳する写真を公開して話題を呼んでいる。

 ブレイクは昨年12月、夫で俳優のライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)との愛娘ジェームズ(James)ちゃんを出産。現在は育児と仕事の両立に励んでいるが、口で言うほどストレスのたまるものではないようだ。

 ブレイクは「授乳の恩恵」というキャプションを添えた写真をInstagramで公開し、娘に母乳を与える姿を披露している。

 このスナップ写真で、ビキニ姿のブレイクは熱帯地方にある、天然の洞くつにできたプールの前に立ち、フレームの外のジェームズちゃんを見つめている。髪は片方の肩にたらしているが、のどかな風景のこの写真には1つだけ問題があり、ブレイクはフォロワーに告白している。

 「そう、髪についているのは米粒よ」とブレイクはこめかみの近くにくっついた小さな白い粒について説明している。

 ブレイクの他にも大勢の有名人が授乳する姿をSNSで公開しており、スーパーモデルのジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)やミランダ・カー(Miranda Kerr)、女優のアリッサ・ミラノ(Alyssa Milano)らも同じような写真を投稿している。

 『アデライン、100年目の恋』が日本でも10月に公開されるブレイクは、米Allure誌とのインタビューで授乳の大切さを語っている。

 「運転しながらお乳をあげているわ」と彼女はジョークを飛ばした。

 また、「すべてを手に入れた」感覚についても熱弁を振るっている。

 「今やっていることは、どれも全力を尽くすことを求められるものばかりだけど、どういうわけか全部こなせているの」とブレイク。「すべてを手に入れたのじゃなくて、すべてをやり遂げるということよ。でも、それをキャッチフレーズに落とし込むのは危険だわ。すべてを手に入れるというのは、幸せで健康的な家族がいること、専業主婦でいることを意味するかもしれないし、それがその人にとって一番立派なことなのかもしれない。あるいは、自分が心から信じる仕事をしていて、家族はなくても、自分を満たしてくれる仕事をしていることかもしれないわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。