15.07.17(Fri)

ニック・ケイヴの息子が死亡 崖から転落

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ニック・ケイヴ

 豪出身のロック歌手ニック・ケイヴ(Nick Cave)の息子が崖から転落して死亡したと報じられた。

 ニックの息子アーサー(Arthur, 15)は14日、英ブライトンのオヴィングディーン・ギャップの底で発見され、飛行機で緊急搬送された。同日午後6時頃に住民が発見し、救急隊が到着するまで応急手当てを試みたという。

 アーサーには双子の兄弟アール(Earl)がおり、ニックは短い声明で息子の死を認めた。

 「息子のアーサーが14日夕に亡くなりました。美しく、幸せで、かわいらしい男の子でした」とニックは声明でコメントしている。「このつらい時期にあたり、私たち遺族が息子の死を悼むことができるよう、プライバシーを尊重していただけるようお願いします」

 アーサーの死に不審な点はなく、沿岸警備隊の広報官も簡潔な声明を発表している。

 「ニューへイヴン沿岸警備隊はサセックス警察から少年が崖の頂上から転落したという連絡を受けました」と沿岸警備隊は声明でコメント。「少年は崖の頂上から底まで落下しましたが、沿岸警備隊は少年が救急車で病院に搬送されるのを見届けています」

 アーサーとアールの母はニックの妻スージー・ビック(Susie Bick)で、ニックは元妻と元恋人の間にもそれぞれ1児をもうけている。

 ニックはニック・ケイヴ・アンド・ザ・バッド・シーズでの活動で最も知られている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。