• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 離婚を表明したベン・アフレック、相談相手は元恋人のグウィネス・パルトロー!

15.07.17(Fri)

離婚を表明したベン・アフレック、相談相手は元恋人のグウィネス・パルトロー!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー

 妻で女優のジェニファー・ガーナー(Jennifer Garner)との離婚を表明した俳優のベン・アフレック(Ben Affleck, 42)が、元恋人で女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)から離婚のアドバイスを受け、つらい時期を乗り越えようとしている。

 ベンと別居中のジェニファーは先月、結婚から10年で離婚することを心を込めた声明で発表した。ベンは結婚の破綻に折り合いをつけるのに苦しむ一方、1997年から2000年まで交際していたグウィネスに離婚をどう乗り切ったか相談しているらしい。グウィネスも英ロックバンド、コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティン(Chris Martin)との離婚を経験している。

 グウィネスとクリスは昨年、「意識的脱夫婦」宣言で離婚を発表したが、ベンはそれがどういうものか理解したがっているようだ。

 「グウィネスは離婚する友人をサポートすることに刺激を感じていて、特に子どもがいるとなおさらなの」とある事情通は米版OK!誌に語っている。

 グウィネスはハリウッド界隈で離婚を相談するのに頼りになる存在になっているようだ。彼女とクリスは英ロックバンド、ミューズ(Muse)のマット・ベラミー(Matt Bellamy)と米女優のケイト・ハドソン(Kate Hudson)が破局後に前に進むサポートをしていたと言われている。

 「自分たちの離婚の仕方がとてもうまくいっただけに、『恩送り』をするのが自分たちの義務だと思っているの」と事情通は続けた。

 女優としての活動に加え、グウィネスはライフスタイル提案ビジネス「GOOP」でも知られている。ここへ来て、セレブ夫妻に離婚のアドバイスを提供する事業を中心とした新しい会社を立ち上げることを考えているようだ。

 ベンとジェニファーは先日、グウィネスとクリスを見習って離婚を進めていると報じられた。

 「子どもたちのためにも、成熟した大人でいなければならないと感じていて、共同で子育てをするのに最も健康的な方法を探っている」と別の事情通は米Us Weekly誌に語っている。「自分たちが離婚するとはいえ、子どもたちの生活に変化がなく、以前と同じ生活を続けられるようにしたがっている」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。