• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラーク、有名になっても生活に変化なし!

15.07.15(Wed)

「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラーク、有名になっても生活に変化なし!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エミリア・クラーク

 人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で知られる英女優のエミリア・クラーク(Emilia Clarke, 28)は最近、家族や友人と出かけると、支払いを任されてばかりいる。

 エミリアは同ドラマでデナーリス・ターガリエンを演じてブレイクし、『ターミネーター』シリーズ第5作『新起動/ジェニシス』にも出演し、アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)との共演を果たした。有名になっても日々の生活は変わらないが、時折、飲食の支払いをさせられるという。

 独Jolie誌とのインタビューで、ショウビズ界の人気者としての人生を家族がどう思っているかと質問されたエミリアは、「私と同じくらい違和感を感じているわ!」と笑った。「でも、みんな誇りに思ってくれている。私のことを『ハリウッドガール』と呼んでいるように、帰ってくるとジョークのネタにしているわ。もちろん、最近では私がドリンクの支払いを任されることが多くなった(笑)。でもそれ以外は以前と全く同じよ!」

 エミリアは街角で顔バレすることが増えていて、最近では地元の新聞店に立ち寄った際、「ゲーム・オブ・スローンズ」をネタにしたジョークの的にされたと認めた。決して悪い気はしないが、一方で気になることもあるという。

 名声が怖いかと質問されたエミリアは、「少しね」と答えた。「今の生活は好きだし、変化は想像できない。イングランドにいる家族とはとても仲が良いの。弟は大の親友で、父は最高のアドバイスをしてくれる。『ゲーム・オブ・スローンズ』に加えて、今は次から次へと映画出演も続いているから、家族に会えなくてさびしい」

 エミリアは来年、サム・クラフリン(Sam Claflin)と共演する感涙必至の恋愛映画『Me Before You(原題)』にも出演する予定だ。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。