15.07.12(Sun)

マット・デイモンの新しいポニーテール姿でネット上は大興奮!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

マット・デイモン

 俳優のマット・デイモン(Matt Damon, 44)が新しくポニーテール姿を披露し、ネット上で話題になっている。

 マットは約30年に渡るキャリアを通じてショートヘアで知られてきた。しかし2日、新作映画『The Great Wall(原題)』のため北京で開かれた記者会見に出席したマットは、新しい長髪姿を披露し、ファンの間でうれしい衝撃が広まった。

 マットはその金髪をポニーテールにまとめて会見にのぞんだ。髪はだいぶ伸びているらしく、肩まで届く長さだとみられている。マットの新しいルックスを、クリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)が『マイティ・ソー』シリーズで見せている髪型と比べる向きも多い。

 マットのポニーテールはインターネット上で大きな話題となり、SNSユーザーはその髪型について思うところを語っている。

 「マット・デイモンはポニーテールのほうがイケメンに見えるのは私だけ?」とあるユーザーはTwitterで自分に問いかけた。

 しかし、その新しいルックスにあまり感銘を受けていないファンもいる。Twitterのある女性ユーザーは失望したと辛口のコメントを残している。

 「マット・デイモンがポニーテールですって。マット・デイモンがクリス・ヘムズワース化することには違和感がある」とこの女性はつぶやいている。

 米People誌が選ぶ「最もセクシーな男性」になったこともあるマットは以前、あまりファッションには気をつかわないと認めたことがある。着るものについてアドバイスが必要な時は、妻のルシアナ(Luciana)に意見を求めるという。そもそも、マットが学んだファッションの教訓はとてもシンプルなようだ。

 英版Glamour誌とのインタビューで、この10年でスタイルについて学んだことは何かと質問されたマットは、「ドレスアップは妻に任せるということかな」と答えている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。