• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • テイラー・スウィフト、白血病のファンの治療を支援するため5万ドルを寄付!

15.07.11(Sat)

テイラー・スウィフト、白血病のファンの治療を支援するため5万ドルを寄付!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

テイラー・スウィフト

 米人気歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)が、白血病のファンのために5万ドル(約607万円)を寄付した。

 ナオミ・オークス(Naomi Oakes, 11)ちゃんはテイラーの大ファンで、急性骨髄性白血病と勇敢に闘っており、テイラーの曲「バッド・ブラッド」を闘病のテーマソングにしている。

 家族は先週末、ナオミちゃんの物語を動画にしてYouTubeで公開した。今後6~9ヶ月は入院して治療を受けることになるため、ナオミちゃんは8月にアリゾナ州フェニックスで予定されているテイラーのコンサートに行くことができない。動画には「#チームナオミ」というハッシュタグが付けられ、テイラーへメッセージが届くようにお願いしている。

 そのメッセージはテイラーに確実に届き、彼女はナオミちゃんのおじが高額の医療費を募るため立ち上げたサイト「Go Fund Me」に気前良く5万ドルを寄付した。

 またテイラーは寄付に加え、メッセージも送っている。

 「美しく勇敢なナオミへ。コンサートに来られなくて残念だけど、コンサートはこれからもたくさんするわ。今は治療に専念して。あなたとあなたの家族に、最大のハグを送ります」とテイラーは書き込んでいる。

 その後、テイラーへのお礼として、ナオミちゃんの別の動画がアップされた。

 「息ができないくらい。本気で今すぐ気絶しそう」とナオミちゃんは動画で叫んでいる。

 テイラーがファンの支援のためポケットマネーを使ったのはこれが初めてではない。先月、アムステルダム発の飛行機が遅れてロンドンのハイドパークでのコンサートに大幅に遅れて入場したファンのため、テイラーは別のコンサートのチケットをプレゼントしている。

 「来られなくて本当に残念だったけど、ダブリンまで来られるならチケットを用意しておくわ! 飛行機のせいでさんざんな目にあってかわいそう」とテイラーはファンにツイートした。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。