15.07.02(Thu)

ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー夫妻が離婚へ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェニファー・ガーナー

 俳優のベン・アフレック(Ben Affleck)と女優のジェニファー・ガーナー(Jennifer Garner, 43)夫妻が離婚することを発表した。

 先月29日に結婚10周年を迎えた夫妻は、数ヶ月前から離婚の危機にあると噂されてきた。翌30日、夫妻は離婚の意向を明らかにした。

 「十分に考え、慎重に検討した上で、離婚するという難しい決断にいたりました」とジェニファーとベンが発表したと芸能情報サイトTMZが伝えた。「今後はお互いに相手への愛情と友情を持ち続け、子どもたちを一緒に育てていく責任を果たしていくつもりです。このつらい時期にあたり、子どもたちのプライバシーを尊重していただくようお願いいたします。私的な家族の問題に関する私たちのコメントは以上です。ご理解ありがとうございます」

 TMZによると、夫妻は離婚を申請する予定だが、すぐにそうするわけでもないようだ。調停者やビジネスパートナーを通じ、離婚の詳細を詰めることになるという。

 また、子ども3人の親権は共同で持つことになるとみられている。

 離婚が報じられる直前、ジェニファーは結婚の破綻で犠牲者にはならないと腹をくくったとも伝えられていた。それどころか、ジェニファーはブレイクのきっかけとなった米TVシリーズ「エイリアス/2重スパイの女」で演じたシドニー・ブリストウのように、「戦闘態勢」に戻る準備を全力で進めているという。

 「ジェンは争いで相手に負けないタイプだ」とある事情通はゴシップサイト「Radar Online」に語っている。「『エイリアス』のおかげで腕のたつ格闘家でもあるし、このジャンルで再び真価を発揮したいと思っているんだ」

 キャリアを再起動させるため、ジェニファーは「エイリアス」でトレーナーを務めていたヴァレリー・ウォーターズ(Valerie Waters)に協力を求め、以前の体型を取り戻すことにしているようだ。今後の活動については、ジェニファーは業界のコネを通じ、独身女性として再浮上するため話題作への出演を狙っているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。