GLAM Editorial

2015.06.26(Fri)

ベテランモデルのキャロリン・マーフィー、“セクシーすぎない”ランジェリーのコレクションを発表!

キャロリン・マーフィー

90年代からトップモデルとして活躍しているキャロリン・マーフィー(Carolyn Murphy, 40)が、“セクシーすぎない”ランジェリーのコレクションを発表することになった。ピレリ(Pirelli)のカレンダーなどでランジェリー姿を披露したこともあるキャロリンは、セクシーなランジェリーばかりが売られている現状に違和感を抱いていた。“下着とはセクシーなもの”というイメージが変わることを願って、キャロリンはイギリスの下着ブランド「チーク・フリルズ(Cheek Frills)」とタッグを組んでランジェリーのデザインに初挑戦。「ランジェリーはフェミニンでデリケートであるべき。最近のランジェリーはセクシーすぎます。1人の女性として、セクシーすぎるイメージを持たれるのはイヤだと私は思っています。軽薄な感じがしますからね」と、キャロリンは米WWD紙にコメントしている。

キャロリンは昨年アメリカのリゾート地パンプトンズで出会った友人のケイティ・キャンヴィン(Katie Canvin)とともにブランドを創始。14歳の娘ディラン(Dylan)さんに適した下着が見つからないとキャロリンがケイティに話したことがきっかけとなり、2人はチーク・フリルズの共同創設者リリー・フォーテスキュー(Lily Fortescue)にビンテージ風ランジェリーのコレクションを手がけたいと持ちかけた。キャロリンとケイティがデザインしたランジェリーはブラやショーツ、テディーなどオーガニックの染料で彩られた10アイテムで、お値段は35ポンド(約6,800円)から95ポンド(約1万8千円)。「デヴィッド・ハミルトンの写真と彼の写真集“Sisters”から、デザインのヒントをもらいました。彼の写真に出てくる細いストラップ付きのネグリジェなど、繊細な雰囲気のランジェリーを作りたいと思ったんです」と、キャロリンは話している。

キャロリンが手がけたランジェリーは7月中旬からネッタポルテ(Net-a-porter.com)やロンドンのセルフリッジ(Selfridges)、ミラノのリナシェンテ(la Rinascente)で販売されるほか、アメリカでも16年に発売される予定。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend