15.06.19(Fri)

ジョン・ハート、すい臓がんを公表

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジョン・ハート

英俳優のジョン・ハート(John Hurt, 75)が、がんと診断された。

ジョンはすい臓がんと闘っていることを公表したが、経過は良好で治療中ではあるが仕事を続ける予定だという。

「自分がどういう生活をしているか、いつも隠さずにいたいのです。そうした考えから、ここで発表しておきたいことがあります」とジョンはPress Associationに語った。

「先日、初期ステージのすい臓がんと診断されました。現在治療中ですが、医療チームが優秀なので満足いく結果になるだろうととても楽観的に考えています」

「仕事にはこれまでどおり取り組んでいきます。BBC Radio 4で放送される『Jeffrey Bernard Is Unwell』(人生のささやかな皮肉の1つ!)も近いうちに収録します」

現時点ではジョンの診断についてそれ以上の情報は入ってきていない。

『エレファント・マン』や『ハリー・ポッター』シリーズへの出演で有名なジョンは、1978年の『ミッドナイト・エクスプレス』や1981年の『エレファント・マン』で2度アカデミー賞候補に選ばれた。他にも『エイリアン』『Vフォー・ヴェンデッタ』『裏切りのサーカス』などに出演している。

ジョンのスケジュールは相変わらずぎっしり詰まっていて、9つの映画が制作の最終段階にあるという。その中には期待を集める映画『Tarzan(原題)』も含まれている。この映画にはジョンの他にもマーゴット・ロビー(Margot Robbie)、サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)、アレキサンダー・スカルスガルド(Alexander Skarsgård)、クリストフ・ヴァルツ(Christoph Waltz)が出演する。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。