15.06.15(Mon)

ベネディクト・カンバーバッチに第1子男児が誕生!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ソフィー・ハンター&ベネディクト・カンバーバッチ

 英人気俳優のベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch, 38)の妻で舞台演出家のソフィー・ハンター(Sophie Hunter)が第1子を出産したことが分かった。

 夫妻は1月に妊娠を発表し、1ヶ月後のバレンタインデーに結婚式を挙げた。新しい家族の誕生に2人とも興奮している。

 「ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンターは、美しい息子が誕生したことを発表できて、とても喜んでいます」と広報担当者はコメントしている。「とても大切な数週間の間は、家族のプライバシーを尊重していただけるようお願いいたします」

 ベネディクトは先週、米トーク番組で司会のジミー・キンメル(Jimmy Kimmel)に人生は上々だと語っている。息子が生まれることに加え、実在の英数学者アラン・チューリング(Alan Turing)に扮した『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ではアカデミー賞(R)にノミネートされた。

 「世界で一番最高の気持ちだった。あれより良い気分になることはないと思うけど、あの瞬間に関する限り、人生で最高だった」とベネディクトはオスカーにノミネートされたことを知った瞬間を振り返った。

 また、生まれくる子どもがちょっと変わった自分の苗字を名乗ることについてもジョークを飛ばしている。

 「かわいそうな子どもだよ。それは避けられない。伝統みたいなものだから…」とベネディクトは笑った。

 ベネディクトの気持ちが舞い上がる出来事は他にもある。英エリザベス女王の誕生日を記念し、舞台芸術や慈善活動の発展に尽くした人々に与えられる叙勲者リストに加えられ、大英勲章第3位(CBE)を受章することが分かった。

 『博士と彼女のセオリー』に出演し、ベネディクトに競り勝って今年のオスカーで主演男優賞を獲得した同じく英俳優のエディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)もリストで名前が挙がった。エディが受章するのは大英勲章第4位(OBE)で、CBEより下の位となる。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。