• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • SFドラマに主演中のハル・ベリー、エイリアンは実在すると持論を披露!

15.06.12(Fri)

SFドラマに主演中のハル・ベリー、エイリアンは実在すると持論を披露!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ハル・ベリー

 女優のハル・ベリー(Halle Berry, 48)は、エイリアンの存在を否定するほど「ごう慢」ではないらしい。

 ハルは米人気TVシリーズ「エクスタント」で、13ヶ月間の単独任務の後で妊娠が発覚する宇宙飛行士モリーを演じている。ハルはドラマに出演するうちに宇宙人の存在を考えるようになり、どこかに必ずいると確信するようになったらしい。

 「私たち以外にもいるはずだと思わない? この宇宙で存在するのは私たちだけと考えるほど、ごう慢なタイプじゃないの」とハルは英版Hello!誌で語っている。「どうやったらみんなで共存できるか、どうやったら進化の次のステップに進めるのかを考えるのが前から好きだった。こうした疑問を扱うTVドラマに出演することで、自分の地平が本当に広がったの」

 ハルにとって撮影は特別な時間だった。映画からテレビへと活動の場を移したからだけではなく、生後20ヶ月になった息子マセオ(Maceo)君を出産したからだ。そのマセオ君と娘のナーラ(Nahla)ちゃんの子育てと仕事を両立させるのは大変だったが、経験して良かったと彼女は話している。

 「すぐに疲れがやってきたわ。数ヶ月間のあいだ、3時間ごとに子どもの面倒をみるのを繰り返していたの。目が覚める経験になったわ。これほど一生けん命だったのは人生で初めて」とハルは説明した。

 仕事や育児で忙しいとき、ハルがあきらめるのは睡眠で、睡眠不足にはもう慣れているとも語っている。そんなときでもキャリアを考えるのは大事だが、今は子どもたちのもとにすぐ戻れるよう、自宅に近い場所での仕事を選ぶようにしているようだ。

 「おかげで人としてより成長したことは確かね」とハルは育児について語った。「自分だけじゃなく、子どもたちの健康と幸せにも責任が出てくる。大きな負担だけど、人生で最もやりがいがあるわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。