15.06.09(Tue)

人気モデルに成長したジジ・ハディッド、成功の秘密は謙虚さにあり!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジジ・ハディッド

 ジジ・ハディッド(Gigi Hadid, 20)がモデルとしてこれほど成功したのは、彼女が「何事も当たり前だとは思わない」その謙虚さにあると豪版Vogue誌の編集長が力説している。

 人気急上昇中のジジは、メイベリン(Maybelline)の新しい顔を務めたり、世界中でファッションショーのランウェイに登場したりしている。

 豪Vogueは6月号でジジの特集を組み、エドウィナ・マッキャン(Edwina McCann)編集長はジジがモデル界で絶好調の理由を明かしている。

 「Vogue Australia 6月号は、魅力的な若さの精神がすべてです。一生けん命で何事も当然だとは思わない、若手モデルの完ぺきな模範であるジジ・ハディッドを表紙に起用しました」とエドウィナはファッション情報サイト「Style.com」で説明した。「今月号の特集はジジの内面に迫るインタビューで、彼女は自身のブランドにおけるソーシャルメディアの重要性と、その大きなビジネス性をVogueに語っています。また、大人の女性が切望する、若い活力を取り戻すことが可能なのかどうかについても考察しています」

 ジジはアメリカ出身だが、オーストラリアにも世界に誇るモデルは大勢いる。エドウィナは自身が考える最も象徴的なモデルとして、エル・マクファーソン(Elle Macpherson)やミーガン・ゲイル(Megan Gale)、ミランダ・カー(Miranda Kerr)らの名前を挙げ、ここ数年の業界の変化にも触れた。

 「Vogueではディレクターのザラ・ウォン(Zara Wong)が6・7月合併号に書いた、過去数十年のモデル業界について考えるジジとのインタビューを使ったすばらしい記事とニュースを掲載しています」と彼女は語った。「まず登場したのは自身のブランドを持つスーパーモデルで、次に(インタビューを拒否したケイト・モス[Kate Moss]などの)アンチモデルが続き、今では私生活をソーシャルメディアで公開することで主にクライアントやフォロワーへアピールする、インスタ-モデルたちがいます。彼女たちはスマートで、知識が豊富で、健康的で、活動的なのです」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。