15.06.05(Fri)

精神病棟から脱走したミラ・クニスのストーカーの身柄を確保!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ミラ・クニス

 女優のミラ・クニス(Mila Kunis, 31)に対するストーキング行為で逮捕され、精神病棟で治療を受けていた男性が脱走した事件で、男性の身柄が確保されたと報じられた。

 スチュアート・リン・ダン(Stuart Lynn Dunn)は2013年1月、ミラに対するストーキング行為で有罪を認め、カリフォルニア州ポモナのオリーブ・ビスタ問題行動医療センターで治療を受けていた。

 しかし5月30日夜、ダンはシャワー中にバスルームの窓から出て、有刺鉄線のフェンスを乗り越えて逃走に成功した。

 ロサンゼルス郡保護観察局のリーバー・ビンガム(Reaver Bingham)副局長は当時、「個人の精神状態を知る術はない」とコメントした。「彼は被害者に執着心を持っているのは明らかで、その点を懸念している」

 ミラは同30日にダンの脱走を知らされた。ビンガム副局長は捜索の結果、3日朝に保安官事務所の重犯罪課がダンの身柄を確保したと認めた。

 ミラは2012年、自宅に侵入したダンに対する接近禁止命令を獲得した。事件当時ミラは不在だった。

 しかしダンはジムに行くミラの後をつけたり、3日間にわたって待ち伏せしたりして命令に違反。さらにミラの個人情報を得るため、繰り返し電話をかけていた。

  ダンは3年間彼女に近づくことを禁じられていた。

 ミラは現在、フィアンセで俳優のアシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)と、娘ワイアット(Wyatt, 生後7ヶ月)ちゃんの3人で、ビバリーヒルズのゲート付き高級住宅街にある1,000万ドル(約12億4,400万円)の豪邸で暮らしている。

 親となったミラとアシュトンは先日、環境の安全にもっと気を配るため、地域監視プログラムに参加したとも伝えられている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。