15.06.03(Wed)

ケンダル・ジェンナー、トップショップにLAテイストをプラス!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケンダル・ジェンナー

 米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られ、モデルとしても活躍するケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner, 19)が、英人気ファストファッションブランド、トップショップ(Topshop)にロサンゼルスのテイストを持ち込むことになった。

 ケンダルは昨年、キャットウォークで一世を風びし、世界各地のファッションウィークで最も需要の高いモデルの1人となった。

 モデルとしての活動をスタートする前、ケンダルは妹のカイリー(Kylie)と共に米ブランドのパックサン(PacSun)でコレクションを発表したことがある。世界各地のトップショップは現地時間3日から、パックサンがプロデュースする新ライン「Kendall + Kylie」を展開する。

 「LAの雰囲気を世界中のトップショップに持ち込むのが目的。コンセプトとして、あるLAガールがいて、彼女がどんな人なのか、何をするのが好きなのか、彼女にとって夢のカプセルワードローブが何なのかを考えていたの。軽めのシェードとフローラルを多用して、日差しを表現しているわ」とケンダルは豪版Australia誌で熱く語った。

 ケンダルとカイリーがデザインしたピースには、キュートなデニムのショーツ、へそ出しのラップブラウス、スローガンセーターなどがある。

 ケンダルはニューヨークではマーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)、パリではシャネル(Chanel)など、高級ブランドのモデルを務めてきたが、以前からハイストリートファッションも好きだった。

 「トップショップはとにかく大好き。グローブという近くのショッピングセンターにトップショップがオープンしたとき、みんな興奮していたわ。誰もがトップショップに_行きたがっていて、クールなものを着ているコに『どこで買ったの?』と聞くと、答えは必ず『トップショップよ!』だった。完全にブームだったわ。だからそのブランドと仕事ができるなんて、心から光栄。本当にクールな気分よ」とケンダルは笑顔で話している。

 そんなケンダルにはもうすぐ甥か姪が誕生する。異母姉のキム・カーダシアン(Kim Kardashian)が、夫でラップ歌手のカニエ・ウェスト(Kanye West, 37)との第2子を妊娠したことが分かったからだ。そのキムの姉コートニー(Kourtney)も昨年末に第3子リーン(Reign)君を出産しており、ケンダルのおばとしての役目は増えた。しかしケンダルにとって2014年のハイライトはそれだけではないようだ。

 「キャリアよ。オーストリアでやったシャネルのショーは本当に特別だったけど、キャリア全体がハイライトだと言えるくらい最高」

 「それにもちろん、リーンもね!」とケンダルは慌ててつけ加えた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。