15.05.26(Tue)

ラッセル・クロウ、かつて演じた天才数学者の事故死にショック!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ラッセル・クロウ

 俳優のラッセル・クロウ(Russell Crowe)が、『ビューティフル・マインド』で演じた米天才数学者ジョン・ナッシュ(John Nash, 86)の突然の訃報にショックを受けている。

 ジョンと妻のアリシア(Alicia, 82)は23日、交通事故で悲劇的な死を遂げた。ジョンの半生は2001年に映画化され、ラッセルが主演を務めた。

 ラッセルはTwitterでジョンに追悼の言葉を送り、悲報を知ったときの衝撃を語った。

 「呆然としている…。僕の心はジョンとアリシア、遺族と共にある。すばらしいパートナーシップだった。ビューティフル・マインド、ビューティフル・ハート」とラッセルはつぶやいている。

 同作でアリシアを演じたジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)も哀悼の気持ちを示した。

 「大きな喪失です。ジョンとアリシア・ナッシュは刺激を与える存在であり、2人が人生で成し遂げたすべてのことに深い尊敬の念を持っています」とジェニファーはエンターテイメント情報サイト「Just Jared」に寄せた声明でコメントした。

 ロン・ハワード(Ron Howard)監督による同作はアカデミー賞(R)4部門で受賞。監督もTwitterで悲しみを吐露している。

 「ノーベル賞を受賞した優れた学者であるジョン・ナッシュと、すばらしい妻のアリシア、安らかにお眠りください。『ビューティフル・マインド』で2人の人生の一部を語ることができたのは名誉でした」とロンが書き込んでいる。

 警察によると、夫妻は乗っていたタクシーがニュージャージー州で事故を起こし、死亡したという。ジョンはゲーム理論を確立し、1994年にノーベル経済学賞を受賞した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。