• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • お肌の手入れを真面目に続けてきたロブ・ロウ、みずからプロデュースした男性用化粧品を発表!

15.05.27(Wed)

お肌の手入れを真面目に続けてきたロブ・ロウ、みずからプロデュースした男性用化粧品を発表!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ロブ・ロウ

映画『セント・エルモス・ファイアー』や『きのうの夜は…』などで知られる米俳優ロブ・ロウ(Rob Lowe, 51)が、みずからプロデュースした男性用化粧品のライン「プロファイル・フォー・メン(Profile4Men)」をこのほど発表した。80年代に大ヒットした青春映画に出演した若手俳優たちは“ブラッド・パック”と呼ばれ、ロブもその一員として絶大な人気を誇った。50代に突入した現在も若々しいルックスを維持しているロブは、若い頃から真面目にスキンケアを続けてきた。ロブが手がけた男性用化粧品には、彼が培ってきたスキンケアのノウハウが反映されているという。「僕はずっと前から念入りに肌の手入れをしてきたからね。長年スキンケアを続けているうちに、スキンケアの様々なコツも学んだよ。男性用のスキンケア商品を開発したのは、僕が習得したスキンケア法を世の男性たちに教えたかったからなんだ」と、ロブは米GQ誌のインタビューで話している。「スキンケアは手間いらずで、すごく簡単じゃなくちゃね。男性には男性専用のスキンケア商品が必要だと思うんだ。中身は女性用と同じなのに、パッケージだけ男性向けに変えた化粧品じゃなくてね。それで僕は6年前に、男性用コスメの開発に着手したんだ。僕は何年も前から、今回発表した商品の試作品を使い続けているよ」。

ロブが手がけた「プロファイル・フォー・メン」のラインナップは5種類のクレンザーと美容液、そしてシェービング剤などで、ロブは目もとが明るくなってすっきりと引き締まるアイセラムを愛用しているという。

長い俳優人生において、ロブは肌にダメージを与えかねない特殊メークを何度も経験してきた。彼が今もキレイな肌を維持しているのは、肌トラブルを回避するためにきちんとスキンケアをしているからなのだろう。「1日18時間も老けメークをしたまま過ごす生活が4週間続くこともある。強力なノリを使って顔に人工皮膚を貼り付けるんだけど、それを貼ったりはがしたりする担当者の腕が良くなかったり、スキンケアをちゃんとしなかったりすると、肌がかなり傷むんだよね」と、ロブは説明している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。