• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • クリーンなイメージのケイティ・ホームズ、実は髪を洗うのが大嫌いな不潔っ子だった?!

15.05.22(Fri)

クリーンなイメージのケイティ・ホームズ、実は髪を洗うのが大嫌いな不潔っ子だった?!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケイティ・ホームズ

抜群のファッションセンスと清潔感あふれるルックスの持ち主として知られる米女優ケイティ・ホームズ(Katie Holmes, 36)が、子どもの頃はシャンプーするのが大嫌いだったと告白した。洗わなくて済むなら1年でもシャンプーせずにいられたというケイティに、彼女の姉たちは困り果てていたらしい。「子どもの頃は、もしそうさせてもらえるなら、1年ぐらい髪を洗わなくても平気だったの。シャンプーするのが嫌いだったから、お金をあげるから髪を洗ってくれと姉たちに言われるまで洗髪しなかったわ。そういう経験をしてから、毎日髪を洗うようになったけれどね」と、ケイティはInto The Gloss.comのインタビューで明かしている。

人気ドラマ「ドーソンズ・クリーク」でブレイクしてから現在までに、ケイティはキュートなピクシーカットからエレガントなロングヘアまで様々なヘアスタイルに挑戦してきた。娘が幼かった頃は手入れがラクなショートヘアにしていたケイティだが、やがて髪をロングにしたくてたまらなくなったという。「娘がまだ幼児だった頃は、ピクシーカットにしていたわ。ショートヘアって、お手入れが本当にラクだから。でも、そのうちにロングヘアが懐かしくてたまらなくなってしまったの。特に、長い冬の後は夏らしいセクシーなヘアスタイルにしたくなるのよね。今年のメットガラではウィッグを着用したんだけれど、私がまた髪をショートにしたと思った人もいたみたいね。でも、髪を切ったわけじゃないのよ」と、ケイティは話している。「インターネット上で叩かれて、がっかりすることもあるわ。髪型を変えた時やドレスアップした時に、新しい髪型やドレスが気に入ってもらえなくてネットで酷評されたりするでしょ。そういうのって、すごく残念だわ。いずれにせよ、また髪を切るとしても、ポニーテールにできないほど短くはしないわ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。