• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • クリスティーナ・ヘンドリックス、“アップ髪名人”で友人たちに重宝されている!?

15.05.20(Wed)

クリスティーナ・ヘンドリックス、“アップ髪名人”で友人たちに重宝されている!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

クリスティーナ・ヘンドリックス

人気テレビドラマ『マッドメン』などで知られる米女優のクリスティーナ・ヘンドリックス(Christina Hendricks、40)。同ドラマで演じるジョーン・ホールウェイは職場姿のヘアスタイルがいつもピシッと決まっているが、クリスティーナ自身も髪を自分でセットするのが上手という評判で、友人たちに髪結いを頼まれることも度々あるのだとか。

「何人かの友人に、彼女たちの結婚式で髪をやってくれるように頼まれたのよ。どういうつもりでわたしにお願いする気になったかは分からないけれど、わたしは母が感心するぐらい手早く複雑なアップ髪を作り上げるので知られているから、それが理由だと思っている。わたしは髪をアップにするのが好きで、ヘッドラップやスカーフをグルグル巻きにして楽しむことが多いの」と、クリスティーナは英InStyle誌に対して語っている。

クリスティーナは、巻き物のみならず美容アイテムにも目がないとのことで、割と何でも買ってしまうのだそうだ。

「そう、わたしって、どうしようもなく乙女なの。メイクは好きだし、化粧品のきれいな包装も好き。容器のチューブが変わって可愛くなったら買っちゃったということはざらよ」とクリスティーナは笑った。

「化粧し始めたのは高校の頃。リップは濃いワインレッド、目元は黒のアイライナー、顔には白のベビーパウダーがわたしの定番だったから、ちょっと(バンド「スージー・アンド・ザ・バンシーズ」)のスージー・スー(Siouxsie Sioux)みたいだったのよ。いまでも、家にいて出かける予定がなくても、何か顔に塗りたくなる。この間母とそのことについて話したのだけれど、どうもこれは母の影響ね。たとえ他に何もつけなくても、クリームブラッシャーだけはいつも塗るわ。朝起きて一日を迎える用意が出来た、という感じがするんだもの」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。