15.05.18(Mon)

ファン・ベタンクール、モデル髪の手入れは自分では無理!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ファン・ベタンクール

細マッチョの見事なボディを誇る人気モデルのファン・ベタンクール(Juan Betancourt)。「トム・フォード」(Tom Ford)や「アルマーニ」(Armani)など有力ブランドのショーを歩くキューバのハバナ市出身のファンの現在の髪型は、手入れの利いたオシャレ感抜群のものだが、本人曰く自分だけでメンテするのはなかなかしんどいとのこと。

「モデルになる以前は、髪はこれより短くしていたんだ」と、ファンはmenstylefashion.comに対して打ち明けている。

「でも、家にいるとこの髪型をちゃんと手入れできる人なんていないから、ファッションショーに出ている時の方がずっと楽さ!」

とは言え、オフの時の服装選びは、友人たちと買い物して自分で選ぶというファン。もっとも、ファッション業界のトップデザイナーたちと仕事を重ねてきて、いまやファンのワードローブは彼らの手になる服やアイテムに溢れて言うのではないかと外野は想像するのだが・・・

そんなファンが、一番のお気に入りとしているブランドを語ってくれた。

「もう何度も「アルマーニ」の仕事をさせてもらっている」と語るファン。

「このブランドに惚れこんでいるよ。その服とデザインを愛しているよ。もう長い間一緒に仕事させてもらっているよ」

一方で「トム・フォード」とも関係の深いファンは、世界的デザイナーと一緒に仕事をしてきた経験の感想も語った。

「ロンドンでトム・フォードと一緒に仕事させてもらったのだけれど、すばらしい経験になったよ」と、こちらはWilhelmina Modelsに対してファンは語っている。

「ショーも、プレゼン会も、ルックブックも、スキンケア&グルーミングのキャンペーンも、全部させてもらって、トム本人にぼくの髭を剃ってもらったり、髪を整えてもらったり・・・とにかく信じられないようなすばらしいキャンペーンだった」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。