• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 人気ドラマ「One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル」のソフィア・ブッシュ、メークの所要時間はたったの5分!

15.05.15(Fri)

人気ドラマ「One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル」のソフィア・ブッシュ、メークの所要時間はたったの5分!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ソフィア・ブッシュ

映画『ヒッチャー』や人気ドラマ「One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル」などで知られる米女優ソフィア・ブッシュ(Sophia Bush, 32)が、ふだんはメークするのに5分しかかけていないと告白した。レッドカーペットに登場する時はヘアメークにたっぷり時間をかけているソフィアだが、プライベートではメークアイテムを2つか3つしか使わずに手早くメークを仕上げているという。「自分のメークは98パーセント自分でやっているわ。正直に言うと、時間はあまりかけていないの。5分で済ませるための決まった手順があるのよね」と、ソフィアは米People誌のインタビューで明かしている。「メークアイテムを2つか3つしか使わないから、あっという間に終わるわよ。たくさん持っているコスメは、フルメークでレッドカーペットに出席する時に使っているわ。それはそれで楽しいけれど、ふだんのメークは超シンプルなの。シンプルなメークのほうが心地いいのよね」。

色つきのモイスチャライザーを愛用しているソフィアだが、もう少しカバー力が欲しい時は色つきモイスチャライザーに少しだけファンデを混ぜて使っている。ポイントメーク用には、クリーム状のチークとアイブロウ・ジェル、それからマスカラしかソフィアは使っていないという。

「One Tree Hill」の撮影現場で優秀なメーキャップ・アーティストと出会ったソフィアは、アイライナーを使いたい時は彼のやり方を思い出しながらメークしている。「あのドラマでお世話になったメーキャップ・アーティストのティムはすごく腕がよくて、いとも簡単そうにアイライナーを使っていたの。いつも彼にアイメークをしてもらっていたから、私もやり方を覚えちゃったわ。それが記憶に焼きついているから、アイライナーを使う時は考えなくても手が勝手に動いてくれるのよ」と、ソフィアは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。