• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • レモネード・ダイエットで9キロ減量したことがあるビヨンセ、再び同じダイエット法に挑戦中?!

15.05.13(Wed)

レモネード・ダイエットで9キロ減量したことがあるビヨンセ、再び同じダイエット法に挑戦中?!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ビヨンセ・ノウルズ

先ごろ行われたメット・ガラで超セクシーなドレス姿を披露した米歌手ビヨンセ・ノウルズ(Beyoncé Knowles , 33)が、減量するために過酷なダイエットに挑戦しているらしい。ビヨンセは06年に主演した映画『ドリームガールズ』のために“マスター・クレンズ”と呼ばれるダイエット法に挑戦して、短期間で20ポンド(約9 kg)も減量したことがある。レモンジュースとメープルシロップ、そしてカイエンヌペッパー(粉末の赤唐辛子)を水と混ぜて作るレモネードだけを飲み続けるこのダイエット法は、医療関係者から「不健康だ」と批判されている。ところが、ビヨンセはメット・ガラで披露した露出度の高いドレスを着こなすために再びこのダイエット法に手を出したらしい。「ビヨンセは以前に体験したマスター・クレンズに、再び挑戦中です。あのダイエット法がやせたい時に必ず結果を出してくれるということを、彼女は覚えていたのです。今回、彼女は15ポンド(約6.8 kg)もの減量に成功しました。彼女は一度やると決めたら、最後までやり抜きますからね」と、ある関係者は英Heat誌に明かしている。

ファッション界有数の華やかなイベントとして名高いメット・ガラでビヨンセが着用したのは、ジバンシー(Givenchy)がデザインしたドレスだった。使われている生地のほとんどがメッシュで、バストやヒップが隠れるように巧みにジェムストーンを配したドレスは、その露出度の高さから“ヌード・ドレス”と呼ばれている。

ビヨンセが注目必至のドレスでメット・ガラに出席したのは、昨年の同イベントで起きた“事件”を蒸し返されるという事態を避けるためだと考えられている。ビヨンセの実妹ソランジュ(Solange)は、姉の夫で大物ラッパーのジェイ・Z(Jay Z)にメット・ガラの会場で殴る蹴るの暴行を加えている現場を目撃されたことで世間を騒がせた。ビヨンセ一家がこの件について一切コメントしなかったため、ソランジュとジェイ・Zの言い争いの原因はいまだに判明していない。

今年に入ってからシェイプアップに熱を入れていると噂されるビヨンセは、トレーナーのもとで1日に2時間ワークアウトをしているという。「ビヨンセは常に何らかのダイエットをしています。彼女はよく食べますし、食べることが大好きなので、太らないように気を遣っているんです。先月は厳しい食事制限もしていました。炭水化物は抜き、食生活はほぼ純粋菜食で、ごくたまにタンパク質を摂取する程度だったんですよ」と、関係者は話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。