• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • リチャード・ギアの元妻、巨額資産の分配をめぐって泥沼のバトルを展開!

15.05.07(Thu)

リチャード・ギアの元妻、巨額資産の分配をめぐって泥沼のバトルを展開!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

リチャード・ギア&キャリー・ローウェル

 俳優のリチャード・ギア(Richard Gere)と元妻で女優のキャリー・ローウェル(Carey Lowell)が、泥沼の離婚バトルを繰り広げている。

 12年間連れ添った元夫妻は2013年に別居。報道によると、2人は当初、長男ホーマー(Homer)君の親権をめぐって争っていたという。離婚裁判で親権については決着がついたものの、今度は1億ドル(約120億円)といわれるリチャードの資産の分割をめぐって論争が続いているようだ。

 リチャードとキャリーは1日、マンハッタン地裁に姿を見せた。離婚バトルで険悪な関係にありながらも、仲の良さそうな雰囲気で、判事との面会前には礼儀正しく会話する場面もあった。

 米The New York Post紙の付録雑誌「Page Six」によると、元夫妻はそれぞれ米New York Times紙を読んでいて、キャリーはリチャードに「サウスダコタ州のインディアン保留地で起きた自殺事件」についての興味深い記事を読むべきだと勧めたという。

 元夫妻はそれぞれの弁護士と共にマシュー・クーパー(Matthew Cooper)判事の執務室に入っていった。Page Sixによると、元夫妻は約30分ほどで執務室から出てくると、それぞれ別の方向へと去っていったという。

 リチャードとキャリーは以前、お互いの生活スタイルが違ったことで破局に至ったと報じられていた。リチャードは仕事していないときはリラックスしたり、瞑想したりして時間をすごすのが好きな一方で、キャリーはちょっとしたパーティーアニマルだという。

 「仏教徒でもあるギアがプライバシーを強く望む一方で、ローウェルは他の有名人との付き合いが好きだ」とある事情通は同誌に語っている。

 リチャードは1991年から1995年までスーパーモデルのシンディ・クロフォード(Cindy Crawford)と結婚していた。そのシンディによると、結婚が破綻した理由は17歳の年齢差だったという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。