• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「One Tree Hill」のソフィア・ブッシュ、雪崩で死亡した元恋人の訃報に悲痛!

15.04.28(Tue)

「One Tree Hill」のソフィア・ブッシュ、雪崩で死亡した元恋人の訃報に悲痛!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ソフィア・ブッシュ&ダン・フレディンバーグ

 米人気TVシリーズ「One Tree Hill」で知られる女優のソフィア・ブッシュ(Sophia Bush, 32)が、元恋人でGoogle幹部のダン・フレディンバーグ(Dan Fredinburg)の訃報に大ショックを受けている。

 ソフィアとダンは1年以上交際していた。ダンは25日、世界最高峰エベレストの登頂中に雪崩に巻き込まれて死亡した。ネパールでは同日に地震が発生し、ヒマラヤ山脈では15ヶ所で雪崩を引き起こした。先週末時点で約1,300人が犠牲になったとみられている。

 「言葉では十分に言い表すことができません。私は今日、粉々にくだけ散った心のかけらを拾おうとしていますが、その全てを見つけることはできそうにありません」とソフィアはダンを失った悲しみについてInstagramでコメントし、雨の中に立つダンの画像を掲載した。「今日、私や大勢の友人らは、素晴らしい友人を失いました。ダン・フレディンバーグは唯一無二の存在でした。面白く、恐れを知らず、恐竜に乗り、太陽を追いかけ、より良い世界を心に描いていた、ダンスの得意なロボットでした。彼の頭脳はそんな世界をどう作ればいいのかを知っていました。彼の心はその実現のため、常に進化していました。私にとって、地球上で最も好きな人間の1人、人生最愛の1人でした」

 ダンが率いた冒険チーム「ジャグド・グローブ」は英国標準時25日午前8時47分、ウェブサイトで彼の死を発表した。妹のミーガンもInstagramで兄の死を報告し、「頭に負った致命傷が原因で亡くなった」と伝えた。

 2013年から2014年までダンと交際し、「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」 にも出演していたソフィアは、彼がいなくなったことを心から寂しく思っている。

 「親友中の親友の1人でした」とソフィアはInstagramで触れている。「すばらしい兄であり、聡明なエンジニアであり、何といっても最高の男性でした。非常なショックに打ちのめされていますし、同時に、彼と知り合い、愛し合えたこと、そして彼と同族になれたことに深く感謝しています。ネパールでは1,000人以上の人たちが、愛する人たちが生きた冒険の話をもう聞けなくなりました。私と同じ苦しみを味わっていると思うと、心がつぶされそうな気持ちです」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。