• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ヘアケア製品をプロデュースしているジェニファー・アニストン、セレブな友人たちを商品テストに利用?!

15.04.24(Fri)

ヘアケア製品をプロデュースしているジェニファー・アニストン、セレブな友人たちを商品テストに利用?!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェニファー・アニストン

カリスマ・ヘアスタイリストとして知られる友人のクリス・マクミラン(Chris McMillan)とともにヘアケア製品のブランド「リビング・プルーフ(Living Proof)」を共同経営している米女優ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)が、コートニー・コックス(Courtney Cox)などセレブな友人たちの髪を商品テストに使っていることを明かした。「私は友人たちの髪を実験台として使わせてもらっているの。まるでバービー人形で遊ぶみたいにね」と、ジェニファーは米People誌のインタビューで告白している。「ゴージャスな髪をもつコートニーも、そのうちの1人なのよ。(ヨガのインストラクターとして知られる)マンディ・イングバー(Mandy Ingber)はカーリーヘアだから、髪のからまりを防止する“ノー・フリッツ(No Frizz)”シリーズがお気に入りなの」。

ジェニファーはドラマ「フレンズ」のレイチェル役で人気を博し、“レイチェル・ヘアー”と呼ばれるその髪型も一世を風靡した。今でもヘアスタイルに気を遣っているジェニファーは、ヘアケア製品の香りにもこだわりをもっているという。「私が手がけた商品は、どれもすごくいい香りなのよ。香りがいいということも、私がこのシリーズを気に入っている理由の1つになっているわ。ヘアケア製品の香りには、前々からこだわりがあったの。香りが強すぎたり香水っぽい香りだったりするのは好きじゃないけれど、“リビング・プルーフ”の商品は、フレッシュで軽いステキな香りなのよ」と、ジェニファーはアピールしている。

自身がプロデュースした商品はすべて気に入っているというジェニファーだが、なかでも夜用のアウトバス・トリートメント「ナイトキャップ・パーフェクター(Night Cap Perfector)」が一番のお気に入りになっているらしい。「私はナイトキャップ・パーフェクターが好きでたまらないの。スタッフから“夜に髪に塗ってみて”と言われた時は、“寝る前に髪にクリームを塗るなんて”と思ったけれどね」と、ジェニファーは話している。「でも、翌朝になったら、髪がつやつやして元気になっていたの。色もキレイでベタついたりもしていなかったし、枕も汚れていなかった。どうしてなのか、私にはまったくわからないわ。まるで魔法みたいなんですもの」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。