GLAM Editorial

2015.04.22(Wed)

グウィネス・パルトロー&クリス・マーティンの離婚が成立へ

クリス・マーティン&グウィネス・パルトロー

 グラミー賞にも輝いた英ロックバンド、コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティン(Chris Martin, 38)と米オスカー女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow, 42)が離婚届けに署名したと報じられた。

 グウィネスとクリスは昨年3月、「意識的脱夫婦」を宣言し、結婚から10年で離婚を表明した。芸能情報サイトTMZによると、元夫妻は離婚届に署名しているという。現地時間13日に書類を裁判所に提出すれば、担当判事が受け付けて承認する。判事が署名すれば2人の離婚が成立する。

 元夫妻は別居後も友好的な関係を維持し、離婚の詳細は弁護士に任せていたという。

 「グウィネスとクリスはビジネスマネージャーを通じ、お互いの資産と親権に関する和解契約を細かいところまで徹底的に詰め合わせていた」とTMZは伝えている。

 2人は裁判所に提出した書類の中では離婚条件の要点を詳しく記載しないことに同意し、内容が外部に漏れないよう取りはからっている。しかしアップル(Apple, 10)ちゃんとモーゼス(Moses, 8)君については共同親権で同意したとみられている。

 グウィネスとクリスは別居後も極めて友好的な関係を保ち、先日は子どもたちを連れてメキシコで家族旅行を楽しむ姿も目撃されていた。この旅行中に正式に離婚することを決めたとみられている。

 クリスはしばらく前から『ハンガー・ゲーム』シリーズで知られる米女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence, 24)と交際していると伝えられており、一方のグウィネスは最近、昨年から熱愛が噂されている米人気TVシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」の共同クリエイター、ブラッド・ファルチャック(Brad Falchuk)と一緒のところを初めてパパラッチされた。

 お互いに新しい恋の相手がいるとみられる一方で、2人は家族とすごす時間を最優先しているという見方は根強い。

 「2人は『ファミリースケジュール』を作ることを決めていて、離婚が成立したら従うことにしている」とある事情通は英Grazia誌で明かした。「少なくとも年3回は家族旅行に出かけたり、子どもたちと一緒に出かけたりすることや、子どもたちのことや友好関係を保つための話し合いをする『夜のデート』までも含まれている。ジェニファーとブラッドは来月、アップルの11回目の誕生日パーティーに参加するはずだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend