• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • グウィネス・パルトロー、クリス・マーティンと別居から1年余でついに離婚手続きに着手!

15.04.21(Tue)

グウィネス・パルトロー、クリス・マーティンと別居から1年余でついに離婚手続きに着手!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

グウィネス・パルトロー

 英ロックバンド、コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティン(Chris Martin, 38)と米女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow, 42)が、離婚手続きに向けて動き出したと報じられた。

 夫妻は昨年3月、「意識的脱夫婦」を宣言し、結婚から10年で離婚を表明した。しかしその後も極めて友好的な関係を維持し、アップル(Apple, 10)ちゃんとモーゼス(Moses, 8)君を連れてメキシコで家族旅行を楽しむ姿も目撃されていたが、グウィネスはついに正式に離婚に踏み切ることにしたようだ。

 「2人は意識的脱夫婦を教えてくれた人の助けを借り、とうとう苦渋の決断をすることにした」とある事情通が英Grazia誌に語っている。「お互いに新しい恋人と前に進むときが来たと感じたんだ」

 クリスはしばらく前から米女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence, 24)との交際が報じられ、グウィネスは昨年から米人気TVシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」の共同クリエイター、ブラッド・ファルチャック(Brad Falchuk)との熱愛が噂されている。グウィネスとブラッドは彼女が『アイアンマン』シリーズで共演したロバート・ダウニーJr.(Robert Downey Jr., 50)の誕生日パーティーにも一緒に顔を出している。

 お互いに新しい恋の相手がいるとみられる一方で、クリスとグウィネスにとっては家族みんなで時間をすごすことが一番大事なようだ。

 「2人は『ファミリースケジュール』を作って、離婚が成立したら従うことにしている」と事情通が続けた。「少なくとも年3回は家族旅行に出かけたり、子どもたちと一緒に出かけたりすることや、子どもたちのことや友好関係を保つための話し合いをする『夜のデート』までも含まれている。ジェニファーとブラッドは来月、アップルの11回目の誕生日パーティーに参加するはずだ」

 グウィネスと同じくオスカー女優であるジェニファーは、離婚するという知らせにホッとしているはずだ。

 「彼女はいつもグウィネスの後回しになるのがイヤで、(クリスとの)交際で前に進むのが難しくなっている」と事情通がつけ加えた「クリスに強くプレッシャーをかけて、本気さを証明してほしいと思っている。でも彼はこれまで、そうする心の準備ができていなかったんだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。