15.04.14(Tue)

ノー・ダウトのグウェン・ステファニーのストーカーに接近禁止命令!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

グウェン・ステファニー

 ノー・ダウト(No Doubt)のグウェン・ステファニー(Gwen Stefani, 45)をストーキングしていたリチャード・ポートノイ(Richard Portnoy)に3年間の接近禁止命令が下った。

 数週間前にはグウェンの父デニス(Dennis)が、自分とグウェンの夫ギャヴィン・ロスデイル(Gavin Rossdale)の両家族全員に対する接近禁止命令を獲得している。ポートノイは2月、2度にわたってデニスと妻パトリシア(Patricia)の自宅に現れていた。

 芸能情報サイトTMZによると、ポートノイはたくさんの花束やチョコレート、カード、手紙などをグウェンと父親の自宅に送りつけたという。あるときは人妻で3児の母でもあるグウェンに対する想いをしたためた手紙を読み上げていた際、デニスと至近距離で鉢合わせしたこともあったようだ。

 しかしその後も状況は悪化の一途をたどった。TMZによると、グウェンが3月13日にロサンゼルスの鍼灸院を訪れる際につまづく写真を見たポートノイは自殺すると脅したとされる。グウェンに対する「想いがつのり」、「彼女がつまずいた写真を見るのが耐えられなくなった」ようだ。さらにこのことがきっかけで、ポートノイはグウェンの自宅に姿を見せたり、もしつまずいたときにケガをしていたなら自分を傷つけると父親に伝えたりするようになったという。

 鍼灸院に行く途中につまずいたハプニングから3日後、ポートノイはグウェンが再び鍼灸院を訪れた際に姿を見せたとみられている。彼女は身の危険を感じて警察にストーカー被害を通報したが、現場で特定することはできなかった。

 TMZが入手した供述書によると、ポートノイはグウェンに宛てた手紙の中で、彼女は「現世には満足しておらず、自分ならそれを変えられる」と確信したと伝えたという。

 グウェンは英ロックバンド、ブッシュ(Bush)のフロントマンであるギャヴィンと12年間にわたって幸せな結婚生活を送っており、長男キングストン(Kingston, 8)君、次男ズーマ(Zuma, 6)君、三男アポロ(Apollo, 1)君の計3男に恵まれている。

 ポートノイはグウェンやギャヴィン、デニス、パトリシアに300フィート(約91.44メートル)以上近寄ることと、両家族への一切の接触を禁じられた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。