• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 『トワイライト』のピーター・ファシネリ、プロポーズが危うく台無しになりかけたエピソードを披露!

15.04.05(Sun)

『トワイライト』のピーター・ファシネリ、プロポーズが危うく台無しになりかけたエピソードを披露!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ピーター・ファシネリ

 『トワイライト』シリーズのカーライル役で知られる俳優のピーター・ファシネリ(Peter Facinelli)が、女優のジェイミー・アレクサンダー(Jaimie Alexander, 31)へのプロポーズが危うく失敗しかけたエピソードを明かしている。

 ピーターは先月、ニューヨークのエンパイア・ステートビル最上階の展望台で『マイティ・ソー』シリーズなどで知られるジェイミーにプロポーズした。プロポーズの言葉を書いた横断幕をつけた飛行機をチャーターし、午後4時頃に展望台付近を飛んでもらう手配をしたが、寒波のせいでロマンチックな意思表示がやがて失敗に終わるところだった。

 「3時55分になると、彼女は『寒いから中に入る』と言い出したんだ」とピーターは米People誌に語っている。「そして顔を上げて中に入っていく彼女を見ると、その瞬間に飛行機がやってきたんだ!」

 ピーターは何とかジェイミーを外に連れ出し、飛行機を見るように仕向けることができた。しかし再び飛んできた飛行機が雲に隠れ、見失ってしまったという。

 「双眼鏡で捜したけど、見えるのはヘリコプターで(飛行機は)見つからなかった。飛び去ってしまったと思って不安だったんだ」とピーター。「双眼鏡を手渡すと、彼女は『ええ、そこにいるわ』と言った。それで横断幕を読んで、ようやくうまくいった」

 ピーターのプランを台無しにしかけたのは悪天候だけではなかった。実はその日の服装のせいで、プロポーズで最も大事な部分でも苦労したらしい。

 「新しいジーンズをおろしたばかりで、ちょっときつかったけど、『ジーンズがきついけど、何としてでも片膝をつくよ』と言ったんだ」とピーターは笑った。

 ピーターとジェイミーは2012年11月に初めて熱愛を報じられた。ジェイミーにとっては初婚だが、3児をもうけた女優のジェニー・ガース(Jennie Garth)と離婚したピーターにとっては再婚となる。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。