GLAM Editorial

2015.01.19(Mon)

第1子を妊娠中のキーラ・ナイトレイ、アカデミー賞授賞式に着て行くドレス選びに苦戦中?!

キーラ・ナイトレイ

ミュージシャンの夫ジェームズ・ライトン(James Righton)との第1子を妊娠中の英女優キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley, 29)が、2月に行われるアカデミー賞授賞式に着て行くドレス選びに頭を悩ませているらしい。『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』で好演を披露したキーラは、本家アメリカのアカデミー賞のみならず英アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞の助演女優賞にもノミネートされている。今シーズンもすでにいくつかの授賞式に出席しているキーラだが、どんどん大きくなるお腹に合うドレスを前もって選ぶのはなかなか難しいようだ。

「何を着て行くことになるか、全然わからないわ。体型がどのぐらい変化するか予想できないんですもの。だから、何を着ればいいのか見当がつかないのよね。体型に合うドレスがみつかればいいんだけれど」と、キーラは芸能情報番組ETのインタビューで話している。

15日に行われた放送映画批評家協会賞にデルポゾ(Delpozo)のゆったりしたロングドレスにオーレリー・ビダマン(Aurelie Bidemann)のジュエリーをコーディネートした優雅なファッションで登場したキーラは、プレゼンターのブルック・アンダーソン(Brooke Anderson)の質問に答えて現在の心境を明かした。充実を感じているかという質問に対し、キーラは「お腹が充実してるってこと?それなら、充実というより膨張しているって感じね」と言って笑顔を見せていた。

キーラは先ごろ行われたゴールデン・グローブ賞授賞式にも出席して、蝶の模様とフリルが印象的なドレス姿を披露。シャネル(Chanel)が手がけたドレスの評判は残念ながら賛否両論だったが、同ブランドのイメージモデルとしても知られるキーラはドレスの作り手に心から感謝しているという。「これはシャネルのドレスよ。30人のスタッフが1週間かけて作ってくれたドレスなの。だから、その人たちに心からお礼を言わなくちゃね」と、キーラは話している。「何かこぼしたり破ったりした時のことを考えると、本気で怖くなったわ。そんなことをしたら申し訳ない気持ちでいたたまれなくなるから、粗相をしないように願っているの」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend