GLAM Editorial

2014.12.09(Tue)

授乳を批判されたアリッサ・ミラノが「おかしい」と反論!

アリッサ・ミラノ

 米人気TVシリーズ「チャームド~魔女3姉妹」などで知られる女優のアリッサ・ミラノ(Alyssa Milano, 41)が、授乳する自画撮り画像を公開して「恥知らず」と批判されたのは「おかしい」と反論した。

 アリッサは10月、その前の月に夫デビッド・ブグリアリ(David Bugliari)との間に生まれた第2子エリザベラ(Elizabella)ちゃんに授乳する姿を撮影した画像をネット上で公開したが、非情なコメントが殺到した。

 アリッサは先週、米トーク番組「The Talk」に出演した際、女性が体をさらけ出したときに存在するダブルスタンダードにショックを受けたと認めた。

 「私は(批判に驚いて)すごく悲しくなった」とアリッサが心境を語った。「女性が子どもにお乳を与えているのを見て人として怒りを覚えるなんて、一体どういうこと? そんなのおかしいわ。おかしいとしか言いようがない」

 アリッサはリアリティ番組界のスター、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)が「インターネットを壊す」試みとして米Paper誌でヌードを披露したことにも言及。キムはうち1枚で全裸になっている。

 「彼女がとても勇敢だとみんなが思ったのだとしたら、それも仕方ないことかもと思う」とアリッサは肩をすくめた。

 同番組で共同ホストを務めるシャロン・オズボーン(Sharon Osbourne)も同意し、批判を受けて以来感じていた疑問をぶつけるようアリッサに促した。

 「『これで気分を害する時代だなんて、どうしてそんなことになったのかしら?』と思った」とアリッサは話した。

 とはいえ、アリッサを応援する人たちもいる。娘との親密な様子の画像を公開することに決めた彼女に拍手を送った仲間の母親たちが数人いると明かした。

 「一番最高なのは、間違いなく、自分たちも授乳する女性たちから多大なサポートを得たこと」とアリッサが説明し、こうつけ加えた。「美しいばかりじゃなく、必要なことでもあるわ。子どもにお乳を与えているのだから」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend