GLAM Editorial

2014.11.13(Thu)

カール・ラガーフェルド、愛猫シュペットにインスパイアされたコレクションを発表

シュペット

シャネルのデザイナーで知られるカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の愛猫 シュペット(Choupette, メス)ちゃん。カールがシュペットを連れて出かけるほど溺愛しているようだが、ついにシュペットにちなんだ『モンスターシュペット(Monster Choupette)』と名付けたカプセルコレクションを発表した。コレクションにはキーリング、靴、バッグなどの革製品や洋服などのアイテムが揃う。

カールによく懐いているシュペットだが、ご主人様からのファッション的なアドバイスは全く聞く耳持たないらしい。

「誰からの指図も受けないわよ、たとえカールでもね。」

英版 Harpar's Bazaar 誌のインタビューで、シュペットはいかにも猫らしい自由気ままな言葉が聞こえてきそうだ。

このインタビューで、見るからに高級な雰囲気のシュペットは、カールとゴージャスな生活をともに過ごしていることに満足している様子を、そのつやつやな毛皮で語っていた。

シュペットは人間とのみ関わるのが好きなようで、その理由として、犬は臭いがするから、それと他の猫からの視線も避けているのは嫉まれたりするから、ということらしい。

今までに何かそのファッションアイテムでもある毛並みで失敗したことがあるかという質問に、

「この姿を変えるつもりはないし、これで失敗するはずがないわ。人間がこの姿に弱いのは分かっているの。」

シュペットは自信たっぷりに返してきた。

「何もしなくたって、この綺麗なブルーの瞳と美しい白い毛皮を持っているのよ。他の人と差をつけたいなら、私を味方につけられるこのコレクションをおススメするわ。」

シュペットはセレブキャットとして今回のコレクションを持っているばかりではなく、インスタグラムとツイッターの公式アカウントも持っている。さらに広告などの写真にも登場した事がある。

1日4回のブラッシングなどお手入れが欠かせない、というなかなか手がかかる猫である事も明らかになった。そして居心地が悪くなると、カールにすり寄ったのだった。

このコレクションの名前がなぜただの“シュペット”ではなかったのか聞くと、

「あなたがそう言っただけよ、“ただの猫”って。ただの猫だと思ったら大間違いなんだから。」と言い返された感じだ。

「私は美のモンスターなの。(私にインスパイアされた)化粧品のコレクションだって作られたのよ、私には必要ないんだけどね。」ただの猫ちゃんではないことをその容姿が語っていた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend