GLAM Editorial

2014.11.03(Mon)

元祖スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタ、アラサー世代になるまでワークアウト未経験だった?!

リンダ・エヴァンジェリスタ

元祖スーパーモデルのリンダ・エヴァンジェリスタ(Linda Evangelista, 49)は、28歳になるまでワークアウトをしたことがなかったらしい。90年代に大活躍したリンダは、Vogue誌イタリア版の表紙を飾った回数が誰よりも多い。常にスリムな体型を維持してきたリンダだが、新人モデルだった頃はジムに足を運んだことが1度もなかったという。

「28歳になるまでエクササイズをしたことがまったくなかったけれど、90年代に入ってロサンゼルスで過ごす時間が増えてからアウトドア派になったの」と、リンダは英Stylist誌のインタビューで明かしている。「ヘルシー・フードに凝るようになったのは、その頃だったわ。今ではキノアとかケールがすっかりポピュラーになったけれど、私はずっと前からそういうものを食べていたのよ」。

ファッション界に大きく貢献したリンダは、若干30歳で生涯功労賞を受賞。忙しい毎日に疲れ果ててモデルの仕事を休止したこともあるが、リンダはすぐに復帰を果たした。まもなく50歳になるリンダがだが、年齢を重ねることに不安は感じていないという。「若返ろうとするつもりはないわね。私はもうすぐ50歳になるけれど、それを楽しみにしているわ。私には病気や事故で若くしてなくなった友人が大勢いるけれど、私は息子が大人になるのを見届けたいの。年齢を重ねることを怖れてはいないし、何歳に見えようが気にしないわ。キレイに見えれば、それでいいと思うの」と、リンダは話している。

ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)が展開しているコスメ・コレクションの“顔”に先ごろ起用されたリンダは、同ブランドの新作ファンデーションやプライマーのキャンペーンに登場することになっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend