GLAM Editorial

2014.10.30(Thu)

愛娘のため? カニエ・ウェストが450万ドルの高額ギャラでもラスベガス公演を辞退!

カニエ・ウェスト

 米ラップ歌手のカニエ・ウェスト(Kanye West)が、450万ドル(約4億8,700万円)でオファーされたラスベガスでの常設公演を断っていたことが分かった。

 最近、ラスベガスでの高額契約をめぐり、カニエをはじめとした大物スターの名前が挙がっている。しかしラスベガスで史上最高額のギャラを受け取る契約をオファーされたものの、カニエは辞退したと伝えられた。

 芸能情報サイトTMZによると、カニエはわずか9公演で450万ドルのギャラを提示されたという。TMZはプラネット・ハリウッドにあるラスベガス最大の劇場「ザ・アクシス」がカニエに送った、21日間に渡って週3回の公演を依頼する手紙を確認したという。実現すれば、カニエは1公演につき50万ドルのギャラを受け取ることになっていた。

 他の詳細は不明で、カニエが辞退した理由も分かっていない。

 ザ・アクシスでは現在、ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)が2年間の常設公演を行っており、1公演につき47万5,000ドルを受け取っているとみられている。

 セリーヌ・ディオン(Celine Dion)は2011年、シーザーズ・パレスの「コロセウム」で2017年まで予定されているラスベガス長期公演をスタートし、1公演につき47万6,000ドルの出演料を受け取っていた。現在はがんで闘病中の夫レネ・アンジェリル(René Angélil)の看病に専念するため休止している。

 先週にはジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)も同じくザ・アクシスでの長期公演の打診を受けたと報じられた。24週間に渡って週3回の公演を行う契約で、1公演につき35万ドルを提示されたとみられている。ジェニファーは現時点ではまだ契約にサインしていないとされている。

 カニエは現在、新曲の制作に打ち込んでいるため、ラスベガス公演を辞退したとしても不思議ではない。カニエは今年、新曲が年内にリリースされると明言。しかし妻でリアリティ番組のスター、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)とその間に生まれた愛娘のノース(North, 1)ちゃんと一緒にすごす時間を大切にしているため、もっと早くリリースしたくてもできなかったと説明している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend