GLAM Editorial

2014.10.24(Fri)

マシュー・マコノヒー、自分のハンサムぶりに自信あり!?

マシュー・マコノヒー

『評決のとき』や『マジック・マイク』などで知られる演技派俳優マシュー・マコノヒー(Mathew McConaughey, 44)は、頑張ろうとする原動力になる”虚栄心はいいこと”だと考えているという。

マシューはハリウッドで最もセクシーな男性にも選ばれている。そしてマシュー自身も、その見た目がハンサムだと周りから言われることに何ら異論はないそうだ。

「僕は、うぬぼれ屋なんだよ」

アメリカ版GQ誌 11月号で自らこう認め、 「自分に自信を持つことは良いことだ」とマシューは語っている。

私生活では、マシューは妻のブラジル人スーパーモデルのカミラ・アルベス(Camila Alves)との間に、結婚前に2人、結婚後に1人の子供もうけている。

2人は2006年に交際をスタートさせているが、マシューは2011年にやっとプロポーズ、2012年の夏ついにめでたく結婚した。

マシューはカミラから、ちょっとしたプレッシャーをかけられて、プロポーズする決心がついたのだと明かした。

「(カミラが僕に)ねぇ、…一緒になるのは自然体で流れに任せようみたいな感じの、そこののんきなお兄さん、…、どっちにするのか早く決めてちょうだい!」と、ちくりとつつかれたのだとマシューは笑った。

一方仕事では、マシューは、2013年の『ダラス・バイヤーズクラブ』でHIV患者を熱演しついにアカデミー賞主演男優賞を受賞、また今年はマシュー主演の米TVドラマ『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』でもその高い演技力が評価され、俳優としてのキャリアも順風満帆というところだ。

マシューはこれから公開予定の新作映画で、『ダークナイト』シリーズや『インセプション』などで知られるクリストファー・ノーラン(Christopher Nolan)監督の『インターステラー』で主演を務めているが、この映画の内容は、いまのところ多くが謎に包まれている。 この映画の台本が、『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』の撮影現場で、鍵のかかったブリーフケースに入れられた状態でマシューに渡されたという、徹底した秘密主義が取られているほどだ。

「5時間半ぐらいの時間の後、撮影現場に戻ってブリーフケースを返したんだよ」と、先日米USA Today紙でマシューは笑みを浮かべていた。

映画の見どころは、選ばれたあるチームが宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つという、壮大なSFストーリー。

マシューの他に『レ・ミゼラブル』などのアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)らが共演、全米で11月7日に公開予定。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend