GLAM Editorial

2014.10.24(Fri)

元ビートルズのリンゴ・スターがシューズ・ブランドの広告塔に!

John Varvatos Celebrates International Day Of Peace With A Special Performance By Ringo Starr And An All Starr Band

元ビートルズのリンゴ・スター(Ringo Starr, 74)がシューズ・ブランド「スケッチャーズ (Skechers)」のRelaxed Fitシリーズを宣伝する新たな顔になった。

これまで元プロフットボール選手のジョー・モンタナやジョー・ネイマス、元プロ野球選手のピート・ローズなどのアスリートが広告塔を務めていたが、リンゴは世界的な知名度を持つ人物としてそこに加わり、宣伝のための写真撮影も行った。

そのうちの1枚では、リンゴは黒いストライプのジャケットとレザーのパーカーを黒いTシャツの上に重ねて、ボトムには黒のジーンズとピースマークのバックル、リンゴのトレードマークでもあるサングラスと、大きなネックレスを合わせている。

リンゴのスタイルにスケッチャーズの社長であるマイケル・グリーンバーグ(Michael Greenberg)は引きつけられた。

「リンゴは魅力的でカリスマ性と世界的な知名度を兼ね備えているので、人気のRelaxed Fitシリーズをアメリカだけではなく、世界中の人々に知ってもらえるのです」と声明の中で語った。

「リンゴは音楽業界だけでなくファッション業界でもアイコン的存在です。このキャンペーンはスポーツ業界から音楽業界へと移行していきますが、このシューズがあらゆる場面でみなさんを快適にしてくれるということを説明するための最適なアンバサダーがリンゴなのです」

リンゴがファッション関係の仕事をするのはこれが初めてではない。今年はデザイナーのジョン・バルベイトス(John Varvatos)から2014年秋キャンペーンのモデルに選ばれ、ダークで先鋭的な服をまとった。

トレードマークのピースサインをしながら、ジョン・バルベイトスのレザージャケットを着てゴシック調の玉座に座ったリンゴのビジュアルもある。

これは慈善活動でもあって、慢性的なストレスやストレス関連の疾患に苦しむ人々を支える基金 Ringo Starr Peace & Love Fundへの関心を高めるのにも一役買っている。

「モデルの仕事を一度はやってみたかったんだ」とリンゴは語った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend