16.11.17(Thu)

欧米で大人気!Too Facedのコスメが優秀!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

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ここ数年、海外のビューティブログやYouTubeチャンネルで目にしない日はない、と言っても過言ではないほど大人気のコスメブランド Too Faced。Esteé Lauderでメイクアップアーティストとして働いていたJerrodとその旦那さまでもあるJeremyが立ち上げた同ブランドは、当時「生真面目」だったアメリカのコスメに「もっと女性らしさと、遊び心を」というコンセプトの元に商品開発を続け、若い女性を中心に人気を博しています。

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中でも人気なのは、種類豊富なアイシャドウパレット。パレットを開けるとチョコレートの甘い香りがふんわりと漂うChocolate Bar Eye Shadow Collectionや、同シリーズの第二弾でハートの型がかわいらしいChocolate Bon Bons Eye Shadow Collection。かわいらしさや香りつきという小さな仕掛けももちろんですが、バターのようにクリーミーでぱきっと発色するアイシャドウのクオリティの高さが人気の理由です。

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ハートの型に3色のチークが入ったSweethearts Blushも人気商品のひとつ。1色ずつ使っても、大きめのブラシで3色を混ぜてふんわりと頬にのせても。ほんのりシマー入りなので、顔全体に立体感を与えてくれる点も◎。

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ここ数年、リキッドリップスティックが根強い人気の欧米で大ヒットしたのが、Melted Lipstick。チューブタイプのリップスティックで、先端のスポンジで塗布するタイプのもの。ベーシックなMeltedに加え、メタリックな質感のものや、マットな仕上がりのものなど、種類も豊富です。

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そして忘れてはいけないのが、ベースメイクアイテム。潤い感が続くメイク下地 Hangover Primerや、まぶたのくすみを一瞬で飛ばしてくれる目元用下地 Shadow Insurance Primerなどの下地類も高評価ですが、昨年発売になったリキッドファンデーション Born This Way Foundationは18色という豊富なカラーバリエーションと、その仕上がり感が大人気。幅広い肌色に対応できるということは、様々な人種が入り交じる欧米において、今やコスメブランドの 常識とも言えるようです。

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私が訪れたロンドン セルフリッジのカウンターは、オープンしたばかりということもあって混み合っていましたが、 私を担当してくれたMarinela(Hi Marinela, if you’re reading!)はとても親切でフレンドリーな販売員さんでした。更にはメイクが完璧に完璧(!)だったため、彼女が使っているものは全て欲しくなってしまったほど!

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まず私が購入したのは、先程もご紹介したBorn This Way Foundation。磨りガラスのボトルがとても上品なパッケージ。男性二人がディレクションしているブランドとは思えないほど、「女性よりも女性らしい」デザインが素敵です。このファンデーションはまさに「塗るフォトショップ」。オイルフリー処方で崩れにくく、かと言ってぱさつきや突っ張り感は一切感じない。付けた瞬間に毛穴も、小じわも、ふわっとヴェールを掛けたように隠してくれるのです。重たくないのに、カバー力は抜群。勿論、クマやニキビにはコンシーラーを使うことをオススメしますが、顔全体の小さな欠点を一切合切隠してくれるような、頼れるファンデーションです。

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そしてこちらは、ずっと欲しかったマスカラ。その名も…Better Than Sex Mascara。日本のブランドからは絶対に発売にならないであろう名前ですが、これが欧米では発売以来爆発的な人気なのです。オリジナル版はピンクのボトルのものですが、私が購入したのは最近発売になったウォータープルーフタイプ。日本のマスカラであればフィルムタイプを好んで使っているのですが、海外のマスカラはウォータープルーフでも滲みやすいものが多いので、ウォータープルーフタイプを選んでみました。それに、アクアブルーのパッケージに水滴がついているようなデザインがかわいすぎて。

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このマスカラの特徴は、 目よりも大きいのでは?と思ってしまうほどビッグサイズのブラシが、まつ毛を一気にコーティングして、 ボリュームを与えること。写真でもお分かりの通り、「ひじきまつ毛一歩手前」な仕上がりですが、これでも実は1コートしか塗布していないのです。今年の秋冬は、ランウェイでもダマになるほどマスカラを付けてまつ毛同士をくっつけた、60年代を思わせるルックもトレンドとして取り上げられました。このマスカラがあれば、簡単に再現できる筈ですよ。

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かわいらしいだけでなく、高いクオリティと機能性が大人気のブランド。動物が大好きという二人の創設者の意向で、動物実験は一切されていない「Cruelty Free」なブランドでもあります。アメリカやイギリス、カナダなどでは実店舗で実際に商品を手に取って試すことが出来ますが、日本ではまだ展開されていません。でも、がっかりしないで!日本に居ても、アメリカのラグジュアリーコスメショップSephora.comからToo Facedの商品を購入することができますよ。今の時期はホリデー限定商品も大人気。ぜひチェックしてみて!