• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • NEWS>
  • パーティシーズンを彩る PAPERSELFのつけまつ毛&タトゥシールがかわいい!

16.11.11(Fri)

パーティシーズンを彩る PAPERSELFのつけまつ毛&タトゥシールがかわいい!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

nicole1110_1

少しずつ空気が冷たくなってきたこの頃。これから年末に向けてパーティや飲み会、女子会なんかが増えてくる季節でもありますよね。今日は、ちょっとしたお出かけのとき、いつものメイクにプラスしてあげるだけで、一気に華やかなムードに仕上げてくれるアイテムをご紹介します。

PAPERSELFは、台湾人のご夫婦が立ち上げた、イギリスのブランド。数ヶ月前、雨降りのロンドンで創設者の一人であるChunwei Liaoさんにお会いしてきましたが、とても優しくて且つブランドに対する自信と真っ直ぐなビジネスの姿勢が垣間見られる、素敵な方でした。彼がビジネスサイドをコントロールし、奥さまがデザインサイドを管轄していらっしゃるのだとか。

nicole1110_2

PAPERSELFのつけまつ毛は、全て紙でできています。そのため、ナイロンでは実現できない細工を施すことが可能なのですが、ご覧の通りとても細かいデザインのため、製造の段階でダメージ品が多く出てしまうのだとか。それでも他ブランドにないオリジナリティと繊細さを追求するために、彼等は設立当初から紙のつけまつ毛を作り続けています。

このつけまつ毛は、映画ハンガーゲームでもエリザベス・バンクスやジェニファー・ローレンスが付けていたことでも話題になりました。2013年にはアン・ハサウェイがSAGアワードのレッドカーペッドで、このつけまつ毛を小さく切ってネイルに貼り付けてネイルアートとして楽しんでいる様子がキャッチされました。これも、PR戦略ではなく、アン自身が実際に商品を気に入って身につけていたのだそうですよ。

nicole1110_3

nicole1110_4

つけまつ毛を実際に付けてみると、こんな感じになります。紙なのでふわっと軽く、付けているのを忘れてしまうような付け心地。 私がこの写真で付けているのはPEONIESというスタイルのもの。全体につけるとドラマティックな仕上がりになりますが、なかなか勇気が出ない…という方は、小さく切って目尻にのせてみても可愛いですよね。根本のバンドの部分が少し太めなので、ブラックのアイライナーと組み合わせてあげることで、つけまつ毛感が和らぎ自然な仕上がりになります。

nicole1110_5

こちらは、同じくPAPERSELFから2014年に発売された、タトゥシール。夏の間ずっと付けていたのですが、これを付けていると「それは本物?」「どこで買えるの?」と声をかけられる機会がとにかく沢山ありました。PAPERSELFのタトゥは種類が豊富、お手頃価格、使い方も簡単…と素晴らしい条件が揃っているのは勿論のこと、デザインが洗練されていて大人の女性にぴったりなところが気に入っています。タトゥシールというと、学生時代に流行ったな……という感覚だったのですが、PAPERSELFのタトゥシールはこれから更に新しいブームを巻き起こすこと間違いなし、と思っています。

使い方はとても簡単。使いたいデザインを切って、フィルムを剥がしてお肌にのせ、濡れたタオルで30秒ほど抑えるだけ。一度しっかり付けておけば、3日は持ちますよ。除光液やガムテープで簡単に剥がれるので、アクセサリー感覚で楽しめます。

nicole1110_7

nicole1110_6

私が気に入っているデザインはCONSTELLATIONS。ブラックとゴールドのシックなデザインがどんなファッションにも似合う、万能デザインです。

小さいデザインのものは指輪のように薬指にポイントとして付けてみたり、鎖骨に付けてネックレス代わりにしてみたり、耳の後ろや首筋に付けてまさにタトゥっぽく付けてみたり…と、自身のセンスで様々な使い方が出来るタトゥシールです。

PAPERSELFのタトゥシールに使われているこだわりのゴールドは、台紙上で見るよりお肌に付けたときの方が何倍も綺麗です。光を反射してキラキラと輝くので、パーティやウェディング等のときには、ゴールドが多くあしらわれているデザインを選ぶと良いかも。

1つに2枚同じデザインのタトゥシールが入っていて£10以下というお手頃価格も素晴らしい。イギリスではSelfridges、パリではボン・マルシェ百貨店で販売されています。日本からだと、公式サイトや一部商品はlook fantasticでも購入できますよ。