16.07.27(Wed)

メイクのように楽しむ大人のカラコン!DAZZSHOP

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

1

みなさんは、カラコンにどんなイメージを持っていますか?私の中でカラコンは、10代や20代の女の子たちのもので、ゴロゴロして付け心地が悪いものが多くて、目がアニメみたくなっちゃって、30歳を過ぎた私には縁遠いものだな……なんて思っていました。でも、眼の色が変わるだけで顔全体の印象がガラッと変わるし、いつか付けてみたいなと思っていたのも事実。

2

もし同じようにぼんやりカラコンに興味を持っている方がいたら、ぜひ試していただきたいのが日本のブランド、DAZZSHOP。世界で初めて、カラコンをメイクアップアイテムとしてカテゴライズした日本のブランドで、大人にも付けやすい洗礼されたデザインと、付け心地の良さが特徴です。新宿ルミネエストと西武渋谷店にある実店舗では、iPadによるバーチャル試着ができるのだそう。

3

涙を過剰に吸収しないレンズは、長時間つけていてもドライアイになりづらい造りになっています。また、0.06mmと業界最薄のレンズは本当にフィルムのように薄いので付けている気がしないし、カラコンの色素も角膜に触れないような構造になっているため、カラコン特有のゴロゴロ感が全くないのです。

私が愛用しているのは、目を大きく綺麗に見せてくれるAiry Accent、一気にハーフ顔に仕上げてくれるSparkling 01、そして目元にさり気ない明るさをプラスしてくれるBlended 02の3タイプ。どれもワンデータイプなので、お休みの日だけカラコンを楽しむ、なんてことも気軽にできてしまうのです。

4

♡Airy Accent
瞳の縁取りを強調するタイプのレンズは、眼の光を奪われたようなのっぺりとした目元になってしまうことが多いですが、これは驚くほど自然。目を丸く、可愛らしい印象に仕上げてくれるのに、しっかり眼が本来持つ立体感は保たれたまま。家族や友人にも「それカラコンなの!?」と驚かれるほどのナチュラルさです。

5

♡Sparkling 01
生まれ変わったらヘーゼルアイに生まれたい!と思うくらい、ヘーゼルの瞳が大好きです。今までコレというヘーゼルのカラコンが見つからなかった中で、これはかなり好みです。明るいグリーンで、目自体がまあるく立体的に見えます。後ほどご紹介する、DAZZSHOPオリジナルコスメのマルチプルーフラスティングリキッドアイライナーのSurf Boyと組み合わせて。眼の色が明るいと、普段あまり使わないようなパキっとした色のアイライナーがしっくり馴染みます。


6

♡Blended 02
こちらはSparkling 01よりも深みのあるグリーンと、しっかりとした縁取りが特徴的。ナチュラルな眼の色に近くもありながら、ちょこっとハーフ顔の要素をプラスしてくれるようなカラーです。こちらもマルチプルーフラスティングリキッドアイライナーのPassionate Loversと組み合わせてみました。

7

DAZZSHOPのもう一つの特徴は、オリジナルコスメの充実。シーズン毎に打ち出しているルックもとてもエッヂが効いていてカッコ良いのですが、コスメ自体も絶妙な色合いが大人っぽいんです。先ほどもご紹介したマルチプルーフラスティングリキッドアイライナーは、濁りのないパキっとした発色と、にじまないフォーミュラが◎。シアーパウダーブラッシュは見たままの発色が魅力のチークカラー。きめ細かいパウダーがムラにならずに自然な血色を与えてくれます。また、8月5日に発売になるというクアトロアイパレットの06番は、秋冬に重宝しそうなシックなアイシャドウ4色セット。

メイクを楽しむように眼の色を変える、というカラコンのコンセプトに加え、さらに新しいルックに挑戦するのが楽しくなるメイクアップコスメを取り揃えた今までにないブランドDAZZSHOP。30歳を過ぎてもカラコンで楽しめるんだ!と思わせてくれました。ウェブでも店頭でも購入できるので、気になる方はぜひ試してみて。