16.06.17(Fri)

SigmaのBrush Affairシリーズで簡単立体メイク

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

P1290604 2

大好きなお手頃メイクアップブラシブランド Sigmaから3月に発売になった、Blush Affairシリーズ。簡単に立体的な垢抜けフェイスを創りあげてくれるブラシの3本セットと、大人気のチークカラー3色のセットが同時に発売となりました。これが、捨てアイテムなしの優秀シリーズ!今日はその魅力を詳しくご紹介します。

P1290617 2

こちらは、個別で購入すると$70.00相当のブラシが$56.00で買えちゃう Blush Affair Brush Set。左からF10 Powder / Blush Brush, F40 Large Angle Contour Brush そして F35 Tapered Highlighter Brush。 このブラシセットを使い始めて、今までのメイクアップの習慣ががらりと変わってしまったほど!とても使いやすいのです。

一番左のF10 Powder / Blush Brushは、顔全体のパウダーにもチークにも使える万能ブラシ。私は先日ご紹介したHourglassのAmbient Lighting PowderのDim Lightをこのブラシに取って、頬を中心に顔全体をささっと払うようにして塗布しています。毛が柔らかく、顔の凹凸に沿ってお肌を包み込んでくれる感覚と、小さめで細かい部分までしっかりパウダーを塗布できるサイズ感が気に入っています。F40 Large Angle Contour Brushは、今日本でも流行りのContourにピッタリ。傾斜が付いているので、頬〜耳のラインにしっくり馴染むのです。チークを幅広く入れたいときにも便利ですよ。F35 Tapered Highlighter Brushはしなりの良い、柔らかくて長い毛足が特徴的のハイライター用ブラシ。ハイライターを頬骨の上や鼻筋に入れるのにピッタリのサイズです。

P1290627 2

そしてこちらは、大人気のチークが3色セットになった Blush Affair All-Over Face Powder Set。こちらも、単品でも販売されていますが、セット販売の方が$12.00もお得です。お色は右下から時計回りに、Pet Name, Nymphaea, Cor-de-Rosa。このチークの素晴らしいところは、大袈裟なラメもシマー感も感じないのに、付けるとお肌が綺麗に見えること。不思議と毛穴をぼかし、お肌に自然な血色を与えながら、陶器のようなお肌にみせてくれるのです。

P1290628 2

Pet Nameは、とてもシンプルなヌードピーチ。こうしてみるとほとんど発色しないのでは?と思ってしまいますが、お肌にのせるとナチュラルな立体感と血色がプラスされるので、普段使いにピッタリ。Nymphaeaは可愛らしい印象にしたいときに。可愛らしいピンクですが、青味が少なくてさほど主張しないので、おフェロ風にはなりたくないけどピンク色のチークに仕上げたいな、というときにおすすめです。Cor-de Rosaは、ブロンザーとチークが一緒になったようなテラコッタカラー。ほんのり日焼けしたようなお肌に仕上げてくれるので、これからの季節にもぴったりです。ブロンザーを付ける時間がない…なんていうときにも重宝します。

このブラシセットを使い始めてから、毎日必ずブロンザーとハイライターを使うようになったのですが、一度顔に陰影をつけるメイクに慣れてしまうと、これなしでは顔がのっぺり見えてしまって完全に病みつきです。その日のメイクのバランスを見ながら選べるチークカラーも、お肌がすべすべに見える質感が気に入っています。$150以上のお買い物で日本への送料も無料になるので、立体メイクが気になっている方はぜひチェックしてみて!