16.06.21(Tue)

大人気 ZOEVAのアイシャドウパレットが優秀!

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

P1280894

先日コチラでご紹介した、ドイツのメイクアップブランド ZOEVA。ドレッサーに飾っておくだけでも可愛いブラシが人気のブランドですが、忘れてはいけないのがハイクオリティ、ロープライスのメイクアップコスメ。中でも欧米のビューティブロガーの間で大人気なのが、今日ご紹介するCocoa Blend Eyeshadow Palette。ちょっとオリエンタルなデザインが美しいパレットは、一見普通のパレットに見えますが、実は持っているととても便利。これ1個で、寒色系メイク、暖色系メイク、ナチュラルメイク、スモーキーアイなど、幅広いルックを簡単に作れてしまうのです。

P1280903

上段左からBitter Start, Sweeter End, Warm Notes, Subtle Blend, Beans are White


アイシャドウに触れた瞬間に、柔らかくて滑らかな粉質に驚くはず。指でスウォッチすると、アイシャドウが指に吸い付くような、ちょっと湿気を帯びていると感じるほど柔らかな質感。パウダーでふんわりぼかすことも出来るし、指で直接のせることでパキっとした発色にさせることも。

私のお気に入りは一番左のBitter Start。肌色より数トーン明るいクリームカラーで、まぶたのくすみを一瞬にして取り去ってくれる万能カラー。アイシャドウベースのあと、このカラーをまぶた〜眉下までぼかすことで、まぶたの色がパッと明るくなるだけでなく、上から重ねるアイシャドウがぼかしやすくなります。


P1280916

下段左からPure Ganache, Substitute for Love, Freshly Toasted, Infusion, Delicate Acidity


下段はクリースに使えるマットカラーが2色。Substitute for Loveは肌馴染みの良いベージュ。Freshly Toastedは、もう少し赤みの強い煉瓦色です。ゴールドラメ入りのブラック Infusionも目尻にぼかしてスモーキーアイに仕上げるととても華やかで綺麗です。

P1610067

まずこちらは、寒色系で仕上げたメイク。Bitter Startでまぶた全体の色味を整えたあと、Substitute for Loveでクリースのくぼみを強調し、InfusionとDelicate Acidityで目尻を引き締め、まぶたの中央にSweeter Endをプラス。クリースカラーがどちらも暖色なので、完全にクールトーンではないのですが、Delicate AcidityやSweeter Endがトープ味を帯びているので、大人っぽくクールな印象に仕上がります。

P1610086

そしてこちらは、思いっきり暖色に仕上げてみました。クリースはSubstitute for LoveとFreshly Toastedの2色使いで奥行きを出し、目尻はWarm NotesとBeans are Whiteを使ってギュッと濃く仕上げ、まぶたの中央にはPure Ganacheを。全体的に、紅葉のような夕焼けのような…とても印象の強いメイクに仕上がりました。

濃い色は若干粉飛びしますが、全体的にしっとりした質感なので、まぶたに密着してなかなかヨレない点も◎。これで3000円以下とはお買い得!仕事の日でも、オフの日でも。リラックスメイクも、バッチリメイクも。1個持っているだけで、自由自在なルックを創りあげられる便利なアイシャドウパレットです。

ZOEVA公式サイト
※日本からも送料$20.00で購入できます。