16.05.23(Mon)

免税店で買える!コスメお土産ガイド

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

P1290642 2

夏休みの計画、はかどっていますか?海外旅行へ行かれる方も多いかと思いますが、お土産に困ったことはありませんか?お菓子や紅茶などのお土産も良いけど、コスメ好きな友達や同僚にもっと気の利いたお土産があればな……というあなたにオススメなのが、免税店の限定セット。各国の免税店には、免税店でしか買えないセット組商品が多々販売されているのですが、これをバラしてお菓子などとセットにしてお土産にしてみて!あの子にはこんな色が似合うかな…とか、こういう香りが好きって言ってたな……なんて想像しながらお土産セットを組み立てるのも楽しいですよ。


P1290646 2

まずこちらは、Cliniqueのa little happinessというミニ香水のセット。1998年に発売以来、根強い人気のフレグランス happyと同シリーズの香水5種がセットになったものです。日本で販売されているhappyとhappy heartに加え、ブーケのようなフローラルの香りがゴージャスなa wealth of flowersや、シトラスが爽やかなa hint of citrusなど、happyをベースとした5種の香りは、どれも万人受けしそうな軽い香り。春夏にもぴったりの涼しげな香りです。バッグに入れても邪魔にならないミニサイズは、もらうと嬉しいお土産です。


P1290657 2

自分に1個、お母さんに1個、お姉ちゃんに1個…大切な人と分けたくなるのは、DKNYのBe Deliciousのセット。世界で一番売れている香水のひとつでもあるというBe Deliciousと、同シリーズのFresh BlossomそしてGolden Delicious。個人的にはどれも「海外っぽい香り」だなと感じます。重たいというより、深みがある独特の香り。かわいらしすぎない、大人っぽさが魅力です。


P1290662 2

香りの好みが分からない人へのお土産なら、リップグロスはいかがでしょう。ちょうど中指くらいの大きさのリップグロスが5本セットなったLong Last Glosswear Duoは、小さいのに1本で2色楽しめる機能的なリップグロス。アンダートーンが同じ系統の色で揃っているので、個人個人に似合う色味を選んであげて。かわいらしいペールピンクから、大人っぽいブラウン味のあるレッドまで、カラーバリエーションも豊富です。

免税店には他にも魅力的な限定商品が沢山揃っているので、ホテルを少し早めに出て、各国のコスメをゆっくり物色するのが◎。私は日本を出国するときにはほとんど何も買いませんが、旅行先の国を出るときは少なくとも2時間、免税店でお買い物をする時間を設けるようにしています。今年の夏は免税店限定セットで、いつものお土産をちょっとだけグレードアップしてみては。