Nicole
Nicole

2015.12.04(Fri)

コスメで不眠解消?ぐっすり眠れる不思議な入浴剤 Therapie Roques OneilのJoie Bath Infusion

RIMG1023_s.jpg

年末に向けて多くの企業が忙しくなるこの季節。疲れすぎて逆に寝付けないことや、眠りが浅く感じることはありませんか?そんな時にオススメしたいのが、Therapie Roques OneilのJoie Bath Infusionという入浴剤。30年以上のキャリアを持ち、Vogueの「世界で素晴らしいアロマセラピスト」にも選ばれたことがあるという創設者Roques Oneilが調合した香りは、他のブランドでは絶対に見つからないとても独特な香り。イギリスのビューティブロガーが絶賛していたのを見かけたことはあったのですが、ロンドンの隠れ家的なビューティショップで現物を見て香りを嗅いだ時に、生まれて初めての香りに虜になり、まずは手始めにとお試しサイズを購入してきました。

さて、この入浴剤。何がそんなに特別なのでしょうか?実は、香りだけで癒やしを与えてくれるのではなく、現代人の抱えるストレスを軽減すべく様々な原料が絶妙なバランスで配合されているそう。つまり、アロマセラピーというより、ホリスティックなアプローチの入浴剤なのです。

ストレスを軽減し、不安感を取り除いてくれるフランキンセンス、ピリピリと張り詰めた神経を穏やかにしてくれるヒマラヤンシダーウッド、心を落ち着けるサンダルウッド、ネガティブな気持ちを吸い取ってくれるという天然石 ジャスパー、安心感を与えてくれる天然石 ローズクオーツ、お肌の自然なバクテリア量を正常に整えながら柔らかく整えるバターミルク、リンパの流れを促しデトックス効果を持つというフレンチピンククレイ…等、こんなに沢山の自然の恵みが贅沢に配合されているのだそう。

RIMG1034 s

10gほどのBath Infusionをバスタブに入れてからお湯を入れると、バスルーム全体にこの上なくリラックスできる香りが広がります。今まで嗅いだことのない、でもどこか懐かしい不思議な香りなので私のボキャブラリーでは形容できないのですが、温かみと深みのある、柔らかい香り。重苦しさやツンとする感じはなく、「まあるくてやわらかい」香りです。Bath Infusionはお湯に溶けないので、入浴中お肌の周りに砂のような粒子がまとわりついてきます。これをお肌に軽く滑らせると、ナチュラルなスクラブ効果も期待できるそう。香りの持続性も高く、30分以上はほどよい強さの香りが残っていました。

お風呂あがりもなかなか湯冷めしないほど体の芯まで温まっていることを実感。入浴中から眠たくて仕方がなかったのですが、夜はとてもよく眠れました。久しぶりの深い眠りで、夢も覚えていないくらい。先述の通り、イギリスのビューティブロガーも絶賛しているのを見かけていたのですが、彼女たちも口をそろえて「このバスソルトで入浴するとその後驚くほど眠れる」と言っていたのです。まさか〜ちょっと大袈裟よね、なんて思って使ってみたらビックリ。本当にすとんと眠りに落ちて、翌朝の目覚めもスッキリ。香りの効果だけでなく、天然石やクレイの働きも大きく貢献してくれているのかもしれません。自然の恵みの素晴らしさを感じさせてくれる入浴剤です。

日本からだとCult Beautyを通して購入することが出来ます。£50.00以上のお買い物で送料が無料になるので、他の商品と一緒に是非。また、「一緒に使うと信じられないくらい素晴らしい」と販売員さんがお勧めしてくれたバスソルトもセットになったLuxury Kitもあるようです。自分の体のメンテナンス用に、大切な方へのプレゼントに。とてもお勧めの入浴剤です。

OTHER ARTICLES

2017.09.12(Tue)

【ロンドン コスメ散策】知る人ぞ知る ニッチコスメの宝庫 Content Beauty&Wellbeing
Nicole
Nicole

2017.08.16(Wed)

【ロンドン コスメ散策】美容好きなら絶対に訪れたい!イギリスの大人気コスメショップ Space NK
Nicole
Nicole

2017.08.10(Thu)

「幸福感が美しさを創る」オーストラリアのナチュラルコスメブランド Flora Remedia
Nicole
Nicole

RECOMMEND

2019.08.22(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.100-最終回 プリンセス気分でアフタヌーンティーを楽しむ♡ 迎賓館へ
CHOCO
CHOCO

2019.08.26(Mon)

ランドローバー・ブランド・アンバサダーに就任の森星さん「クルマはファッションとよく似ている」就任発表会でイヴォークの魅力...
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.07.17(Wed)

【女の履歴書】Vol.9 映画監督兼ファッションブランドPR穐山茉由「仕事と映画作りの両立に大切なのは“バランス感覚”」
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team