• GLAM TOP >
  • BEAUTY>
  • NEWS>
  • ニオイケア、してますか?残念女子にならないためのケアアイテム

15.11.10(Tue)

ニオイケア、してますか?残念女子にならないためのケアアイテム

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG9048_s.jpg

突然ですが、皆さんニオイのケアってしていますか?私は家族や友人に「犬並みの嗅覚」と言われるほど鼻が利くため、小さいころから様々な匂いに敏感でした。嫌なニオイを嗅ぎつけるのに長けていると同時に、良い香りのものが大好きだったので、中学生の頃には既に良い香りのボディローションやコロンなどを愛用していました。

そんな「犬の鼻」をもつ私がここ最近特に気になっているのが、若い女性のニオイ。オシャレをしてしっかりメイクをしているのに、ニオイがキツい女性が増えている気がするのです。そこで今日は、私が愛用しているニオイケアアイテムをご紹介します。

RIMG9052 s

ぎゅうぎゅうの通勤電車の中で何よりも気になるのが口臭。忙しい日々をおくる女性たちが時間に追われていることは衆知の事実ですが、朝ごはんを抜いていると歯磨きをしてもお腹の中から嫌なニオイが立ち込めてきます。それは電車の中でふとため息を付いた瞬間に周囲に気付かれているのです。

私はどんなに忙しい朝でも、絶対に何か食べるようにしています。パン、シリアル、ヨーグルト、フルーツ、スムージー…なんでも良いのです。とことん時間がない時は、支度をしながらナッツをポリポリ。ナッツには脳を活性化させる働きもあるので、お腹も満たされて一石二鳥です。

そして勿論、歯磨きも忘れずに。ドラッグストアで見かけてジョークで買ってみたアールグレイ味の歯磨き粉は大失敗でしたが、持つだけでブラシが適度な角度で歯に当たるという歯ブラシは大正解でした。可愛い歯ブラシで毎日の歯磨きを楽しく!

RIMG9059 s

デリケートゾーンのニオイケアも忘れずに。サマーズイブのデリケートゾーン用デオドラントは、爽やかな香りでさっぱりリフレッシュ出来るアイテム。会社のお手洗いに1個置いておいても良いですね。

他人と密着する電車の中やエレベーターの中、もしくはエスカレーターなどで、近くにいる人の地肌のニオイに気付いたことはありませんか?前の晩に髪の毛を洗っていても、地肌のターンオーバーが乱れていたり、それによって皮脂が過剰に分泌されていたりすると、酸化臭がすることも。勿論地肌を清潔に保つことが一番ですが、応急処置ならヘアフレグランスを。スティーブンノルのヘアリニューフレグランスは大人っぽく清潔感のある香りなので、大人の女性にもぴったり。

最後に冬でも欠かせないのがデオドラント。私が長年愛用しているので、デオクリスタルのストーンタイプのもの。ナチュラルなデオドラントなので、敏感肌の方にも。汗を止める効果はありませんが、朝シャワー後に軽くお湯にくぐらせて脇の下に付けるだけで、運動しても全くニオイが気にならない効果抜群のデオドラントです。汗のニオイは特に自分では気付きづらい上、冬場は電車やオフィスのエアコンがきいていることもあって汗をかきやすい状況にあるので、自分は大丈夫と思っていてもデオドラントを使用することをオススメします。また、疲労やストレスによってかく汗は臭いやすいため、仕事中は特にデオドラントでニオイケアを怠らないよう心がけて。

せっかく綺麗にメイクをしても、最先端のファッションでキメていても、ニオイケアが出来ていなければ全て台無し。ボディケアの一環として、是非今日ご紹介したニオイケアアイテムも取り入れてみてくださいね。