15.10.28(Wed)

スキンケアの秋!肌のお悩み別 フェイスマスク4選

Nicole

Nicole ビューティブロガー

国内外のコスメや海外でのビューティ関連のトレンドなどを紹介するブログBeau Tea Timeと、日本のコスメと美容情報を紹介するブログThe Beauty Maniac in Tokyoを運営。

RIMG9253

カラーで遊べるメイクも、良い香りに包まれてリラックスできるボディケアも、後ろ姿に自信をつけてくれるヘアケアも大好きですが、やっぱり私が一番好きなのは、スキンケア。その時々のお肌の悩みに合わせて、今日はどれを使おうかな?と色々選ぶのも楽しみのひとつ。今は季節の変わり目ということもあって、お肌が不安定という方も多いのでは?ということで、今日は私が最近愛用しているフェイスマスクを肌のお悩み別にご紹介します。

RIMG9258

免税店限定で販売されている、Originsのマスク3本セット「Masks for Every Climate」は見かけたらマストバイ!これを持っているだけで、大概のお肌の悩みは解決してしまいます。

♡乾燥が気になるときに……Origins Drink Up Intensive

数年前から愛用しているDrink Up Intensive。乾燥が気になるとき、お肌がごわつくときに、いつものナイトクリームの代わりにたっぷりお肌にのせて眠るだけ。翌朝にはお肌がその名の通り水分を飲み干したかのような、ふっくらとしたお肌に。アプリコットのような、ピーチのような、マンゴーのような……甘くてフルーティな香りも大好きです。

♡テカりやニキビが気になるときに……Origins Out of Trouble

カンファーのガツンとしたハーバルな香りが「お肌の悩みもなんとかしてくれそう!」と思わせてくれるフェイスマスク。日中のお肌のテカり、部分的に出来る小さな白ニキビ、お肌のざらつき、突然現れた大きな痛いニキビ……などで悩んでいるときに頼りになります。通常は塗布後10分待って洗い流しますが、大きなニキビが出来た時は部分的にちょこっと塗布してそのまま寝てしまっても。

♡毛穴が気になるときに……Origins Clear Improvement

小鼻の黒っぽい毛穴や頬の毛穴の開きなど、毛穴に関するお肌の悩みを解決してくれるのが、Clear Improvement。竹炭が毛穴を綺麗にし、ホワイトクレイがお肌に溜まった不純物を取り除いてくれるのだそう。チャコールやクレイ系のフェイスマスクというとお肌がつっぱるイメージがあったのですが、これはドライスキンにも使えるタイプ。定期的に使うことで角質の溜まりづらいお肌に。

RIMG9263

♡お肌が敏感になっているとき、元気がないときに……Pai Rosehip BioRegenerate Rapid Radiance Mask


ナタリーポートマンも愛用しているという、イギリスのオーガニックコスメブランドPaiのフェイスマスクは、お肌に良いとされるローズヒップオイルを贅沢に配合したベストセラー商品。ビタミンだけでなく、オメガ3, 6, 7, 9も豊富に含まれているというローズヒップオイルは、お肌に栄養と潤いを与えてくれるそう。お肌にたっぷりのせて10分ほど放置したあと、付属のモスリンクロスで拭き取って軽くぬるま湯ですすぐと、お肌がふかふかに。マスクで潤いや栄養を補給したあと、モスリンクロスが余分な角質をやさしく落としてくれます。ローズヒップの独特の香りも気になりません。

Paiには他にも数えきれないほどの素晴らしい商品がたくさんあるのですが、中でもこのマスクにも配合されているローズヒップオイルは大人気の商品で、多くのビューティブロガーが愛用しているようです。

基礎化粧品は基本的に毎日同じものを使いながら、フェイスマスクでその時のお肌の悩みを解決するのが私のスキンケアルール。今日ご紹介した商品はすべてお気に入りですが、特に日本撤退が未だに惜しまれるOriginsのフェイスマスクセットは本当に重宝します。免税店限定のセットなので、空港で見かけた時はぜひ手にとってみて!