15.08.27(Thu)

愛と美の星・ヴィーナスで占う★この夏の開運ネイル(後編:天秤座~魚座)

伊藤マーリン

伊藤マーリン 占術家

占いや心理テストの原稿執筆で活躍する他、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講中。著書は『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。

今回のコラムでは愛と美の星・ヴィーナスに注目。西洋占星術の8~9月の星回りから「12星座別・この夏の開運ネイル」をご紹介します。後編は天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の開運ネイルです。

 

★天秤座

この夏は、アーティスティックで個性的なデザインのネイルがラッキー。パールホワイトやシルバーなどのメタリックカラーをベースに、仕上げに鮮やかなカラーでラインを入れてアクセントをつけるとグッド。シェルなどの凝った素材を使うのもラッキー。

 

★蠍座

この夏は、シックなデザインのネイルがラッキー。ベースカラーはピンクベージュやシャンパンゴールドなど肌なじみの良いものがグッド。ホワイトのフレンチネイルもオススメです。爪元にストーンを置いたり、フレンチの境目をゴールドラメで仕上げたりするのも◎。

 

★射手座

この夏は、ワイルド&セクシーなデザインのネイルがラッキー。ベースはネイビーやパープルなどの濃い色がいいでしょう。レッドのストーンをランダムに散りばめたり、星空をイメージしたシルバーのラメを入れたりするのもグッド。アニマル柄もおすすめです。

 

★山羊座

この夏は、ミステリアスな小悪魔風ネイルがラッキー。ベースはパープルやラベンダーなどのセクシーなカラーを選びましょう。フレンチやポイントカラーは黒系でスタイリッシュに決めるとグッド。仕上げにラッキーモチーフのバラをあしらうのもおすすめです。

 

★水瓶座

この夏は、クラシカルなデザインのネイルがラッキー。爪の形はオーバルに仕上げてエレガントさを演出しましょう。パールホワイトやピンクのベースに、暖色系のストーンを並べるとグッド。クールなイメージにしたいときは、斜めフレンチがおすすめです。

 

★魚座

この夏は、清楚なデザインのネイルがラッキー。カラーはホワイト×ブルーの組み合わせがオススメです。ボーダー柄でマリン風にしたり、フレンチネイルに水玉模様をあしらったりするのもグッド。ポイントにリボンや小花のモチーフをのせるのもいいでしょう。